DVDキター

Posted at : 2008年 / 12月 / 09日


アマゾンで二日前に予約した『ダークナイト』DVD、正式発売日前に
フライング到着〜♪ アマゾン偉い!

以前は好きなDVDは量販店で買ってたけど、最近のアマゾンの値引率は
量販店をはるかに越えるし、発売日前に届く(これは保証の限りでは
ない。発売日以降に遅配されて怒ってる人もたまにいる)しで、
もうアマゾン一択だな今は。

今日は天気も悪いし、気分も鬱だし、仕事しねーでこれ見てるか・・・

【追記】
ちなみにこのソフトには「デジタルコピーサービス」のコードが
同梱されている。デ、デジタルコピーってなんぞ?

要するにワーナーから公式に、PCやポータブルプレイヤーで鑑賞
するためのフルサイズの動画ファイルをDLする権利のことですって。
ひえええ。

どーせおまいら、裏ソフトでリッピングしてマウントして見る
んだろ? そーゆー人らにお手軽にコピーをばら蒔かれるより
マシだから、もーこっちでコピー用意してやんよ。その代わり
WMPでガッチリ著作権保護してシリアル管理できるやつな。
ということなんでしょう。

つーことで、ダウソしてみましたよ。
再生にはWindows Media Player11のインストールが必須の様子。
他のソフトでの再生は難しそう。PC用は800x600のかなり高画質
動画。音声は吹替え版のみだがこれもなかなか良い。やべー、
ヒマさえあれば再生しちゃいそう。ポータブル用は当然サイズ
小さめだけど、対応プレイヤー持ってないので再生具合はよく
わからん( ̄▽ ̄)

ちなみに二つの動画、合わせると2GBくらいあるので、HDDに
余裕がない人は注意しませう。


あと、関係ないハナシ。

[DVDキター]の続きを読む

Category : 映画 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |