『世界の料理ショー』DVD-BOX発売ッッ!

Posted at : 2008年 / 12月 / 10日


おっさん世代の「懐かし番組」で常に上位に挙がる伝説の料理
バラエティ『世界の料理ショー』がついにDVD-BOX化だってよ
スティーブ! 日曜の朝は12チャンネルで黒沢良さんの吹替えで
見たこともない外国の料理見てヨダレ垂らすのが当時のコドモの
正しい過ごし方だってワイフも言ってたよ! てことで、ここで
溶かしバターを少々と(と大量に投入)。

やべえ! 欲しい!
しかしアマゾンで30Kかあ…もうちょいお手軽な値段にならんかなあ。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic到着〜

Posted at : 2008年 / 12月 / 10日


Apple In-Ear Headphones with Remote and Mic、
本日午後、無事到着しますた( ̄▽ ̄)

アップルらしいコジャレたパッケージですな。
カプセル型のイヤーチップ入れはカワイイし実用的だけど、
三角形のケーブル巻はどうだろうか。イヤフォン大切に使う人は
便利かもしんないけど、わしみたいにほぼ付けっぱにしちゃう
ズボラには面倒なだけだな。

今のところ聴きながら慣らし運転中。
開封したてはチャカチャカした安い音が鳴るけど、1時間も音
流し続けてるとポテンシャルが出てくる感じ。

音については当方BA童貞なので、生半可なこと書いても誰の
参考にもならないんで、素人でも分かる範囲のことをざっくりと
インプレ。

1) 音場広め

2) タッチノイズ少なめ
SHE9700のタッチノイズに耐えられる人なら「皆無」と表現してよし。
どうしても気になる人は各自ケーブルクリップご用意を。

3) 装着感よし(当方はMサイズのチップ使用)
ハウジングが小さいので軽くてハマリ具合もいい。例のマイクは
アゴ近くにくるけど、細く軽いのでほとんど気にならない。
しかしリモコンとしてはこの位置はいかがなものか。

4) 音量しっかり取れる
BA型なのでもっと音が細いかと思ったら、意外なほどしっかり
出力がある。音源にもよるけど屋外でもiPod Classicで55〜60%
の音量でだいたいおk。

5) ケーブル質悪し
iPod付属のものと同じゴムっぽい皮膜のやつ。ややクセが強く、
三角形に巻かれて出荷されてるので巻きグセが付いている。
これは残念。

6) 4コンダクタジャックはiPod旧モデルやその他のDAPでも
  ちゃんと音出ます。

7) 遮音性はあまりよろしくない。音漏れは割と大丈夫

8) 挿入するノズルの方向によってけっこう音変わる。要注意

つーとこです。
音については慣らしが済んだら独り言など書くつもり。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

発送通知キター

Posted at : 2008年 / 12月 / 10日
3日の午後、注文受付開始と同時にポチッた
APPLE IN-EAR HEADPHONES W/RMTE & MIC
9日の朝に発送通知メールキテター(・∀・)!
きっかり7日間でちゃんと発送したな。
到着予定日15日以降という話だったから、今週いっぱい
待つのも覚悟してたんだけど。
注文殺到らしく、現在のアップルストアでは2〜3週待ちの様子だし。

とりあえず、楽しみ。わくわく( ̄▽ ̄)

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |