ドロッセル・フォン・フリューゲル様Figmaに!

Posted at : 2009年 / 02月 / 15日


ツインテールも可愛らしいお嬢様ロボット、ドロッセル・フォン・
フリューゲル様が待望のFigma化決定だそうで、
こっこっ、
これはもう買うしか! 『ファイアーボール』大好きだあー!

正直、屍姫にも御剣さんにも興味ございませんが、ドロッセル様は
ラブですよあたしゃ! まだ公式にはアナウンスがないし、発売日も
未定みたいだけど、とにかく楽しみだ! できたらゲデヒトニスも
出して欲しいけど、ガンプラのマスターグレード級のデカさに
なっちゃうよなあきっと・・・

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

日暮里-舎人ライナー

Posted at : 2009年 / 02月 / 15日


EOS50Dを相棒に、日暮里-舎人ライナーに乗ってきましたよ。
天気は冴えなかったけど、あったかくて散歩日和。

といっても、足立区の不毛な下町を通るだけの路線なので、さほど
名所みたいのはないっす。とりあえず西新井大師西駅で降りて、
名刹と言われる西新井大師へ向かいますた。

立派な山門です。


まー中身はヘンテツのない普通のお寺でした。本堂の前に車が
いっぱい停まってました(お祓い待ちかな?)。ただ、毎年
2月に開花するという寒桜はキレイでした。


ちなみに西新井大師西駅からは1キロ以上離れてて、帰り道、
ちょっと経路を変えたらばっちり迷子になりました( ̄▽ ̄)
道を聞こうと、ホントにたまたま入ったパン屋さんにビックリ。
なぜかパンと一緒にクラシックカメラがギッシリ。


ご主人にお話をうかがったら、知り合いのコレクターさんから
受け継いだものなんだとか。ご主人もカメラ好きで、せっかく
なのでお店に並べてるそうです。ご主人におことわりして、少し
写真を撮らせていただきました。こーゆー面白い出会いがあるから、
知らない街では迷子になってみるもんです。フレンドベーカリー
というお店。興味がある方は探してみてください。三角形の
カレーパンは中身のカレーがフルーティに甘くておいしかったな。

終点の見沼代親水公園(ここもなんにもない所)まで行って、帰途に。
ご存知のように日暮里-舎人ライナーは運転席がないので、先頭と
最後尾から面白い風景が撮れます。


疲れたのでデニーズでフレンチシュクレ(ビターカラメルアイス×
チョコソース)で糖分補給して帰宅。


帰宅したらアマゾンで注文した鈴木さえ子『科学と神秘』
紙ジャケver.が届いてた。ニヤリ
(画像はすべてEOS50D + EF-S17-55mmF2.8IS)

Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |