長島☆自演乙☆雄一郎おもしろい

Posted at : 2009年 / 02月 / 23日


いやー久しぶりに面白かったなあK-1 MAX。
何が面白いって、今回初参戦の、「侵略のアニヲタ」こと長島☆
自演乙☆雄一郎(NJKF)。現役チャンプにしてコスプレイヤー、
2ちゃん芸スポ速報板の記者キャップまで持つという筋金入りの
ヲタクだ。

今まで記事では見ていたのだけど、試合を見るのは初めて。
ニュージャパンでも連戦連勝とのことだったけど、正直話題性先行の
金魚だろ、と思ってたら、意外にもK−1日本人には珍しいくらい
ハートが強く、ゴツゴツ前に出てくるファイタータイプ。回転の
速いラッシュでどんどん自分で展開を作るアグレッシヴなスタイルは
非常に見ていて爽快だ。ベースは日拳だとかで、独特の踏み込みから
放たれる直突き風のストレートは「渡辺二郎を思い出させる」と
解説席の魔裟斗も感心していたな。

試合は残念ながら準決勝で流血ドクターストップ負けだったけど、
体格差をものともせず善戦していた。もうちょっとウエイトが
ないと決勝に行くのはしんどいと思うけど、今後に期待したい。
とりあえず☆奮戦乙☆

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ゆず茶

Posted at : 2009年 / 02月 / 23日


九州在住のヲタ友Kちゃんから、ちょいと遅めのバレンタイン
プレゼント。ご当地のお菓子やらラーメンやら。んまそー( ̄▽ ̄)

目玉はKちゃんオススメのゆず茶。お湯に溶いてもパンに塗っても
おいしいらしい。紅茶に入れてもおいしそうだな。
ありがとねー!

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |