ケータイ用ステレオアダプタ

Posted at : 2009年 / 03月 / 01日


若い世代の間ではケータイをミュージックプレイヤーとして使うのが
当たり前なんだそうだけど、いさ電話をかける段になってバッテリー
は大丈夫なんだろうかと、要らん心配をしちまう旧世代人。

カメラはカメラ、DAPはDAPでそれぞれ持ち歩きたいんですよ旧世代は。
とはいえ、ワンセグTV見る時にイヤフォン要るなーと思ったんですが、
本体にピンジャックがない。ワケのわからん平型ジャックのみ。
なんじゃこら。みんなこんなもん使ってんのか。

この平型ジャック付きのカナルイヤフォンも出てるけど、そんなん
買うのもバカバカしいので、平型→ピンジャックアダプタ購入。
これでイヤフォン2本持たずに済む。使わない時はストラップとして
ケータイに付けておけて、ジャックにはご丁寧にポリエチレンの
カバーも付属。なんてこたないアクセサリだけど、よく考えられて
んなー。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |