花粉と黄砂

Posted at : 2009年 / 03月 / 17日
朝、ニュースを見たら、「今日は黄砂とスギ花粉がすごいです!」。
快晴で気温は四月下旬並みに上昇、ただし春らしく風も強い。
ヘヴィ級の花粉症であるところのわしとしては、地獄の一日を覚悟ですよ。

んで、ちとヤボ用あってアキバまで出かけたのだけど、「花粉鼻で
ブロック」を大量塗布したのが効いたのか、思いの外、鼻水や涙目に
悩まされることなく帰宅。多少眼は痒いけど、わし的にはヤマを越えた
みたいっす。

※画像と記事は関係ないんす


(EOS20D + EF50mmF1.4)


関係ないけど、スターチャンネルクラシックでジョディ・フォスター
主演の『白い家の少女』やっとったね。こういうご時世に見ると
いっそう全編にキケンな香りが充ち満ちるロリータ・サスペンス。

フォスター演じる、13歳にしてひきこもり、そして連続殺人鬼という
妖しいニンフェットの魅力もさりながら、彼女につきまとう変態
ロリコン男を演じたマーティン・シーンの粘着質の芝居もたまらない。
フォスターの裸のお尻が丸見えになるシーンもあるんだけど、
児ポ法がうるさくなると、こういう映画も焚書されちゃうんだろうな…


Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |