対策会議

Posted at : 2009年 / 03月 / 18日
平日にもかかわらず、鮫隊長にご足労願って、新作に向けての
対策会議。
[対策会議]の続きを読む

Category : お仕事 | トラックバック(-) |  コメント:0

なんでこうなるの

Posted at : 2009年 / 03月 / 18日


まーた負けたよ。韓国に。

例によって天井がないと球威が出ないところを見せたダルビッシュ。
尻上がりに調子を上げたとはいえ、メジャーのスカウト陣はあれで
かなりのチームが見切りをつけただろう。

リードオフのイチローはじめ、無気力なスウィングを繰り返す打線。
円陣を組むでもなく、わざとかと思うほどだらだらした空振り・
見逃し・内野ゴロばかり。

守備では要の存在城島が審判にケンカ売って退場。以後、主審は
日本のリリーフ陣のコースに厳しくなり、不利な展開が続く。
もっともスンスケはコースを突くこともできず自滅だったけど。

原監督特有の左右にこだわるルンバ采配で、左というだけで
起用された中継ぎ岩田も自爆。中継ぎ経験はおろか、今大会
ほとんど投げていない岩田に重圧かけすぎルンパ。次の右打者で
さっと替えるかと思えば続投で押し出し。ここが今日のターニング
ポイント。ルンバ♪

原が継投ヘタなのは周知なんだから、もうなんのために山田が
いるんだよと。星野がニヤニヤする顔が目に浮かぶわ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |