【祭】朝日新聞社ドメイン、2ちゃんねる規制対象に

Posted at : 2009年 / 03月 / 31日


巨大掲示板サイト2ちゃんねるで、朝日新聞社のドメインが現在
アクセス規制対象に指定され、ニュー即系を中心に現在絶賛祭中。

なんでも鉄道板にタチの悪い荒らしが湧いたんで、運営側が調べた
ところ、朝日新聞社の社内ドメインからの連投だったと。しかも
部落差別、精神病差別、収入差別などを煽る悪質な書き込みだった
というウワサもあり、ニントモカントモやれやれでござるの巻。
仕事しようぜー。年収一千万以上ももらってんだから。

2ちゃんねる運営側では、ネット上の悪質な世論操作防止のために、
マスコミからのアクセスを大幅に規制しようかという動きもあるとか
ないとか、虚実入り乱れた書き込みが飛び交っております。
はてさてどうなりますか。


【追記】
本社編集局員、差別表現をネットに投稿(朝日新聞)

2009年3月31日23時4分

 朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な
内容の書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、
この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を
認めた。

 社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト
「2ちゃんねる」に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への
差別を助長する内容が含まれていた。3月30日夜、外部から指摘が
あり本社が調査を開始した。

 このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートして
しまった。悪いことをしました。釈明の余地はありません」と話して
いる。 (後略)
-------------------------------------------------------------

あーあ、とうとう認めちゃったよ。
49歳校閲センター員・・・まあ糾弾会がんばって。
ところで規制いつまで続くのかな。おもしろいんで向こう3年くらい
規制しててもいいと思うけど( ̄▽ ̄)

とある書き込みでは「これまで朝日のホストから書き込まれたレス
運営がすべて晒したら、朝日終わるな」というのもありまして、
確かにwww書き込んでたの絶対こいつ一人じゃねーしwww
もしかして朝日新聞、2ちゃん運営に永遠にキンタマ握られ
ちゃったってことか。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |