シークレットづいてます

Posted at : 2009年 / 06月 / 09日
先日アマゾンに発注したBECK Drum Collection 3rd stage BOXが
本日到着〜。

ランダムアソートではなく、きっちり色違いが2セット入っている
という話だったので、一応開封してチェック。よすよす、赤は
ちゃんと揃ってます。して、黒は……うわっ、これシークレットの
フルセットだ!




もっとも、こちらは共同購入に同意してくれた鮫隊長に進呈する
つもりです( ̄▽ ̄)

さて、うちでは誰に叩いてもらいましょうか。
楽器買ったはいいけど、Figmaバンドのメンバー、まだ決めて
いないのでした。


【追記】
赤の方も眺めていたら、れれ、スツールに背もたれが。
公式サイトによると、これもシークレットだそうで(それにしても
公式の文章は不明瞭な書き方だ)、いわれてみればシェルの色合いも
ピカピカしてて明るい。通常版の色を見たことない(ネットで画像
探したけど、みんな自室で適当に撮ってるから微妙な色が出ない)
んですが、通常版はもう少ししっとりしたブラッドレッドに
近い色のようです。

つーことはあれですか、これ、両方ともシークレットが入ってる
スペシャルBOX引いちゃったってことですか。うーん、こんな所で
運使っちゃって、どうするんだわし…

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

「ゆうきまさみの絵がひどい」とネットで話題に

Posted at : 2009年 / 06月 / 09日
『マクロスF』で大人気になった中島愛をフィーチャーした
ヴァーチャルヴォーカルソフト「VOCALOID2 Megpoid」が
発売されるそうですが、そのパッケージのアレっぷりが話題です。

大ベテランマンガ家のゆうきまさみ先生が女の子のキャラを
描き下ろしているんですが、どー見てもやっつけです。
本当にありがとうございました。


デッサンはいーかげんだし、塗りはシロウト丸出し。なんか
中学生が萌え絵に初挑戦してみました、という感じであります。

OUTでアニパロマンガを描かれていた頃から、その達者な筆致には
敬服していたわしですので、どーゆー事情があるのか知りませんが、
このやっつけぶりは正直、衝撃です。

そもそも、もうゆうき先生は萌えの最先端を行く作家ではない
わけで、なぜ今、メーカーはVOCALOIDのパケをゆうきまさみに
発注したのか? でもって、なぜこの絵でOKを出して生産ラインに
乗せちまったのか? なぜこのキャラは、どの絵でも常に
自分の頭蓋を指さしているのか? 謎は深まるばかりでございます。

つーかミクとかに群がった萌えヲタたちは、このパケ画でいいのか?
ネタで買うよ、という財布とココロに余裕のある人は、そうは
多くないと愚考いたしますが…。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |