間の悪い日

Posted at : 2009年 / 06月 / 15日


週末ちょっとグダグダして原稿がまったく進まなかったので、
ちょっと気合い入れて書くか! とチャリ乗って、何時間座ってても
怒られないがら空きファミレスへ…行くつもりだったんですが、
自転車がパンクしてます。

このところ月イチペースでパンクするので、いたずらでもされてる
のかと思いつつ自転車屋さんに行くと、おっちゃん開口一番
「お客さん、こりゃもうタイヤがダメだよ。つるつるだもん」
見れば、もうつるつるを通り越して、内側の繊維が飛び出ちゃって
ました。これじゃ月イチでチューブに穴空くわ。しかし中国製の
安物自転車はタイヤの減りも凄まじいです。まだ一年ちょいしか
乗ってないのに、いくら手入れしても錆びも止まらないし。

仕方ないのでタイヤ交換。一時間ほどの時間と、4千円が消えました。

ようやくファミレスに着いて、しこしこ原稿書き。
思いがけず進んで、さて帰るか、とお店を出たら、その瞬間に
ざばーっと雨が降ってきました。しくしく。なんか間の悪い
一日でした。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |