アンタ山崎憧れ芸人

Posted at : 2009年 / 06月 / 19日
いやー面白かったなあ、昨夜の『アメトーーク』
なんと東野幸治プレゼンツ「後輩の山崎に憧れる芸人」。

東野、ラビー、TKO木下、フジワラ藤本、たむけんらが、日本最強の
適当芸人・アンタッチャブル山崎の凄さを語り尽くす。

伊集院のラジオでパシリ扱いされてた頃を知る者としては、この
メンツの中に、山崎との幾多のエピソードを持つ痴豚がいないのは
いささか無念ではありましたが、まあいたらいたで大して喋らない
んだろうなあという気もします。

それにしても、山崎の破壊力。本当にひさしぶりにテレビで
お腹痛くなるくらい笑ったなあ。

さらに言うと、この企画のプレゼンターでもある東野の司令塔ぶりも
素晴らしかったですな。とりあえず乱れ打ちする山崎ですから、
カスったりスベリかけたコメントもありますが、それを間髪入れずに
拾って広げる抜群の展開力。今回の笑いの55%は東野の力量による
ものと言っても過言ではないでしょう。

とりあえずこの回はHDDに保存しといて、何かツライことがあった
日は再生して元気になろうと思います。

ちなみに同じ晩にオンエアだったアンタのJUNKはナイツがゲスト。
芸人がほとんどそのまま舞台で使える一本ネタをリスナーが送って
くるのが目玉の番組ですが、ところどころ塙の食いつきが悪い
箇所もあったものの、なぜか柴田を漫才協会の会長に祭り上げようと
塙がしきりに勧誘するところが面白かったです。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |