『青い花』ハジマタ

Posted at : 2009年 / 07月 / 02日
おいフジテレビ、エヴァの真裏で始めるんじゃねえよ!
と怒りつつ見ましたよ、アニメ『青い花』。

まあ間違いはないスタッフだと思ってましたが、その通りの仕上がり
でした。冒頭からちょいちょい原作と違うシーンはあるんですが、
キモの部分は忠実なので、違和感はありません。わしも個人的に
原作で大嫌いな、高1の妹のベッドに意味もなく入ってくる兄貴の
キモいシーンをバッサリ切ったのは、むしろ英断でありましょう。

ややウェットなムードの原作を、雰囲気を壊さない範囲で極力
からりとドライに保とうとしている演出(少なくとも1話はそんな
感じでした)にも好印象。

作画は神レベルといっていいでしょう。
原作の繊細で淡いトーンを、彩色動画で見事に表現していました。
鎌倉の風景の丁寧な描写は原作以上と申し上げてよいかと。
つーかOPが原作よりエロいっす(*´д`*)全裸キター!


声もまずまず。
主演の高部あい以外、ヲタでもあまり知らない無名の人を多く配した
キャスティングが、声のイメージを逆にニュートラルに保っている
と言いますか。ホァァァーーーッの人は脇役だし。声優初挑戦の
高部あいも、悪くないお芝居でした。ちょっと濡れた感じの声質が
いいですね。ただ、バイの従姉役は伊藤静御前がよかったなあw


キャラの雰囲気が本人にぴったりなんだもの(←根拠のない
決めつけ)

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |