Figmaハルヒ&みくるチアガールver.特売

Posted at : 2009年 / 07月 / 04日
えー、秋葉鮫氏から「さくらや池袋店でFigma特売中」との情報を
受けて、行ってみました。

呂蒙、柔王丸、朝倉さん、シャナあたりが1580円均一。
ハルヒとみくるのチアガールver.は驚きの980円!
正直、このチアver.は要らないなと思ってたんですが、980円まで
下がっちゃ、もう保護するしかないでしょう。てことで、二個とも
買っちゃいました。量販店でFigmaが980円になったのは、ビックの
タイムサービスで凜が投げ売りされてた以来ですな。


開封してみると、これがまたいい仕事してあってですね。



こ、これは光画部に伝わる伝説の粉砕バット…
(トシがばれるトシが)


バットはグリップエンドが外れるので握らせやすい親切設計。
握り手は少し隙間が空いていて、他のアイテムを握らせる時にも
汎用性が高いです。これでもう、泣く泣く指をナイフで切り開く
必要もありません。なにげにこの手首がいちばん嬉しいアイテム。
ちなみにヘルメットに汎用性はありません。


みくる、驚愕の予告ホームラン!
バットがわざわざハルヒのと別設計になってるのが嬉しいですね。
もちろん、こちらもグリップエンド外れます。てことは、ドアラの
ものとも別の金型ですね。手間かかってるなあ。


それぞれにグローブが一つずつ付いてます。
驚いたことに、取り付け部の作りが違います。
向かって左のハルヒ用は、おそらくドアラのものと同じ金型。
右のみくる用は、手首部分がフライキャッチの形
入れるとこ間違えちゃったver.ですね。何この細かい仕事。


さらに野球のボールと、それを握るためのエクストラ手首も付属。
ちょっと、なんですかこの地味な充実ぶり。なんかスミマセン、
これ980円で買っちゃって。あんまり売れてないのは、やっぱ
あれですか。アニヲタはアンチ野球が多いせいですか。


ハルヒのウインク顔もいいですね。
夏服ver.のデジカメにぴったり。今回のお気に入りです。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |