四人目やっとかよ

Posted at : 2009年 / 07月 / 12日
つーわけで、わし的には肩すかしだったというか、まだ引っ張るのか
という感じでした今朝の『フレッシュプリキュア』。

[四人目やっとかよ]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

カンコンキンシアター23@東京グローブ座

Posted at : 2009年 / 07月 / 12日


つーことで、今年も行ってきましたカンコンキンシアター23。

21年目ということで、劇場も潰れたアプルからジャニタレの常打ち
小屋と成り果てた東京グローブ座に。もともとシェイクスピア専門
劇場として設計されたというだけあって、天井桟敷席もある、観劇
には最適の円形劇場であります。

この格調高い劇場で、いきなりラッキィさんの全裸から始まる、
今年もヒドい4時間半でした(いい意味で!)。

パンフ「軍人魂」によりますと、カンコンキンは昨年の20周年で
いったん解散となり、今回からリニューアルしたとのこと。
グローブ座は22時完全撤収が絶対だそうで、芝居自体もスリム化の
必要があるとの判断から、団員数が大きく減少しています。

つーことで、昨年のルーさん脱退に続き、今年も旗揚げ以来の
古参メンバーである晋介さん、イッチーさん、剛州さんがリストラ。
ワキを締めてくれていた玉ちゃん、期待のアニメ声新人女優
増島綾子さんも脱退したようです。

まあイッチーさんと剛州さんは、名物キャラではありましたが、
正直ほとんど笑いの役に立っていなかったのでリストラもやむなし
という雰囲気がありますが、漁火兄弟などホモネタコントで
不可欠の存在感を示していた晋介さんの離脱は残念です。

代わりと言ってはなんですが、剛州さんの置き土産ともいえる
新人女優、「東京アマンダ」こと宝愛萌妓(たけちかもえぎ)さん
のインパクトが尋常ではありません。まさにセンセーショナルな
デビューでありました。

何がスゴイって、そのルックス! そして衣装!
お母さんがブラジル人というだけあって、いきなりサンバの衣装で
踊り狂うんですが、すごい紐ビキニ! そしてTバック!
お尻まるだし! エロい女優には事欠かなかったカンコンキン
ですが、ここまでの露出度で攻めてきたのはアマンダちゃんが
初めてでしょう。

でもってそのアンヨの長いこと、お尻のキレイなこと、ダンスの
キレがいいことといったらアンタ。女優陣のエロスには耐性のある
常連観客たちも、その次元の違うボディの完成度に、笑いも
拍手も忘れて凍りつくのも不思議じゃないってことですよ。マジで。
そのうえ笑顔が可愛くてノリがいい。まさに最強。デビューの
年からいきなり大フィーチャーされるのも無理ならぬことかと。

座長はぜひ来年も、と言ってましたが、この逸材をグラビア界が
放っておくとも思えません。ヘタすると秋以降、メジャーで
売れちゃって、カンコンキンではもうお尻出せませんなんつって、
一年こっきりの伝説になる可能性も大だと個人的には思いますハイ。

そういえば、ホモコントがなくなって、アマンダちゃんのお尻
ダンスや、中村さんのぱんつ丸出しとか、一時絞られていた
エロネタが以前にも増してハードになってた印象です。麻里ちゃん
加入以降、エロ分削減に不満を持っていた身としては大歓迎ですが…

とりあえず、友達と一緒にゲラゲラ笑って、帰り道に美味しい
ホルモン焼き食べて、昨日ケータイ落としてへこんだ気分も、
少し持ち直しました( ̄▽ ̄)

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:2
 |