Figmaアイギス予約開始

Posted at : 2009年 / 07月 / 16日
いやー、今月末に「森の妖精」ビリー・ヘリントンが来たら、もう
しばらくFigmaはいいかなー、なんて思ってたんですが、来月の
ワンフェスでは初音ミクライブver.という凄玉が控えてますし
(絶対現地で買えそうもないので、秋の一般発売を発注します…)、
本日は新作「アイギス」が予約開始。10月25日発売予定。

わし、『ペルソナ3』って一切やったことなくて、このロボ子さんも
二次創作でしか知らないんですが(最低ヲタ)、デコマスのこの笑顔
見たら! あーた!


ううむ・・・買うんだろうな、これは。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

萌えろ阿波踊り

Posted at : 2009年 / 07月 / 16日
今年の徳島阿波踊りには、なんと(なぜか)『空の境界』のキャラが
フィーチャーされているヲタ向け仕様ポスターが製作され、現地を
中心に各所に掲示されているそうですが、これがガンガン盗まれて
ヤフオクで高値付いたりして問題化しているんだとか。


ほっといても人は来るであろう伝統あるお祭りに、なんでこんな
ヲタキャラで客引きしようとしたんだかわかりませんが、そらそう
なりますわな。ヲタはいつでも必死なんですから( ̄▽ ̄)

一方で、京都のとあるお寺でも、神仏を萌えキャラ化した看板作って
ヲタ誘引に必死だそうです。なんだかなあ。


そのうち神社でも、木花咲耶姫を萌えキャラ化して氏子誘致したり、
ミニスカニーソ巫女さん並べて、10回参詣したら握手券とか
やりだしたりして。やったら行きますけど。

ちなみにわしのホームグラウンドを通る東武鉄道も、昨年すでに
萌えキャラ導入してるですよ。「姫宮ななちゃん」というそうです。


あーあーどいつもこいつもwwww日本始まったなwwwwww



あ、関係ないですけど、よしずを替えました。
[萌えろ阿波踊り]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |