ねんどろいど獅子堂妹子

Posted at : 2009年 / 08月 / 23日
あれっ。朝っぱらからアマゾンから何か届きましたよ。
おやおや、4割引きバーゲン中のねんどろいど獅子堂妹子ちゃん
じゃありませんか。


最近、注文した記憶もないのに品物が届くから怖いです。
いや、わしの脳が。

しかしこれ、レビューや商品紹介で見るより、実物いじった方が
はるかに楽しさ実感できます。想像以上にプレイバリュー高いです。

まずはこれ。頭がバッカー開いて中の人がコンニチワ(・∀・)!


この中の人(=メイドロイドの本体である「いもちゃん」)が
またよくできててですね。
びょーんと飛び出すところを再現できたり。


別パーツの表情やら帽子やら付け替えられたりですね。
※ロボの方のボケ顔は南極さくらのものです。
※※いもちゃんのスタンドは他のねんどろの台座に装着可。


要するにいもちゃんは全パーツ完全互換。しかも首可動とかもうね。
こんなちっちゃいのに! すげえ! かつカワイイ!


いもちゃんが凝ってるので、表情パーツは二つだけ。
でもこのもう一つの表情・泣き顔がまたカワイイわけです。


腕も真っ直ぐと畳んだのと、2種類しかありませんが、この畳んだ
腕は、ほぼこの「ふえーん」ポーズ専用ですw

突然ですが、
『いもちゃんのこんな中の人はいやだ!』その1


いやああああ! なんかぬるぬるします!

『いもちゃんのこんな中の人はいやだ!』その2


テラカオスwwwwww

しかしこの表情パーツは汎用性高杉です。
もちろんミク系モデルには完全互換。


りんにも使えます。たまらん(*´д`*)


ちょい前に買った、旧型のミサミサと較べると、「遊べるパーツ」
の工夫が段違いなのを実感するですよ。新型の台座も、すこぶる
お尻の据わりがよくなってまして、安定感さらに向上ですし。
わし、原作アニメは半分見たところで離脱しましたけど、ねんどろ
いどはいつもながらよう出来てます。これが2080円ならお買い得です。



関係ないけど、ハズレがないですな『日曜サンデー』の4時台ゲスト。


[ねんどろいど獅子堂妹子]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |