台風クルー!

Posted at : 2009年 / 10月 / 07日
なんですか、ニュースなどでは「平成最強」とも銘打たれている
パーフェクト・ストーム台風十八号が日本縦断とかで、中年台風
クラブ会員としては、災害に備えつつココロ沸き立つのが抑えられ
ないわけであります。

まあそれとは全然関係なく、ストリート・フッカーざんげちゃん。
「お兄さん、100円でどうですか・・・」


いや、ボディをみさみさにすげ替えただけですけどw
背景はLensbaby2.0で撮影した夜景をプリントアウトしたもの。

改めて較べてみると、ジョイントがない分、ねんどろみさみさは
短足です。脚にも腰にも互換性がないので付け替えもできないし
(うまいこと改造されている方もいらっしゃいます。わしも折を見て
やってみようと思います)、どの台座に乗せても微妙にお尻の据わり
が悪いし、ほんとに使い勝手の悪い子です。ちなみに看板を握ってる
ざんげちゃんの手首もユルユルです。この時期のねんどろいどは
互換性がほとんど考慮されていないものが多いです。

脚の長さが違うように、ねんどろいどは一見同一規格のフィギュア
のようでいて、実は初期から現行まで、微妙に頭の大きさや身長が
違ってますよね。確かに初期のハルヒシリーズはやたらとデカい
印象があります。

あっ、そういえば今日はセイバーリリィの発売日ですね。
お足下の悪いなか、きっとバカ売れでしょうが、たくさん作ってる
みたいなので、もし安売りするようなら手を出そうかな・・・


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

秋の新作09

Posted at : 2009年 / 10月 / 07日
今季もいろいろ始まりましたが、不作ですハイ。


[秋の新作09]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |