『モスラ対ゴジラ』

Posted at : 2009年 / 10月 / 18日


買ってきました。
今夜はコレです( ̄▽ ̄)

【追記】
見終わりました。
今見ると、スピグラひっさげた新聞社カメラマン役の星由里子さんが
可愛いなあ。フラッシュガン付きのスピグラに鳥打ち帽は古き良き
報道カメラマンのスタイルですよね。

ちなみに作中、「昼間にフラッシュ焚く奴があるかい」と怒られて
しまう星さんですが、被写体の熊山社長は強い海の照り返しを背に
した逆光状態ですので、あそこはフラッシュ焚いて正解なんですね。
スピグラにフラッシュガンですから、露出計算はそうとう難しくは
なりますが、ヤマカンでいけてしまうあたり、星さん演じる中西
カメラマンは、なかなかの凄腕とみました。

Category : 映画 | トラックバック(-) |  コメント:0

榊さんと大阪のフィギュア発売

Posted at : 2009年 / 10月 / 18日


先頃新装版が発売された『あずまんが大王』から、ネコ大好きの
榊さんと、関西弁少女大阪が久々のフィギュア化ですと!?
アマゾンでも予約が始まり、早速予約ランキングでトップ10入り
してます。

サンプル画像では榊さんの爆乳や大阪の幼児体型が申し分なく
再現されているようですが、あずまキャラは顔の造作がシンプル
ですので、3D化するといまいち見応えがない感じもいたします。
フィギュアにするならデフォルメ系の方が向いてる気がします。
でもちよちゃんが出たら(ry いやむしろ榊さんとよみがペアに(ry


Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |