ねんどろいどガッチャピン1号

Posted at : 2009年 / 10月 / 22日


アマゾンで安かったので買いましたよ、ねんどろいどガッチャピン1号。
1780円でした。

いわゆるサザエボン的なアレですよ、出オチキャラというか、ぱっと
見た瞬間ちょっと笑って、二分後にはもう「で?」という気分になる
スベリキャラといいますか。けっこう前に出たモデルですが、量販店
にもふつーに在庫がありますし、売れ行き的にもスベってる感じです。


ご覧の通り可動部は少ないです。

ガッチャマンパーツはすべて取り外して、素のガチャさんにもなれます。


ガチャさんの滑らかなストリームラインをまったく再現しておらず、
様々な角度から見れば見るほどキモいです。どっちかというと、昔
ほんこんさんが『ごっつ』でやってたコントのガチャピンモドキに
近いです。ねんどろいど最凶のキモさです。ネタキャラとしては最高。



「今、ムック殺してきた。リアルで。」(ハァハァ)


まあこれがやりたかっただけなんですけどね。

マントを流用してみました。
「科学魔女隊ストパンマン!」


しかしここまで下がってもランキングがまったく動かないガチャさん。
もうちょい待ったらまだ下がりそうではあります。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |