ささら

Posted at : 2009年 / 12月 / 10日
前にも書いたように、鉄のフライパンは後始末が大変です。

テフロンなら多少のヨゴレはキッチンペーパーで拭いたらオシマイ
ですが、鉄パンはお湯で流してこすり洗い必須とか面倒です。しかも
油膜が落ちちゃうので洗剤の残ったスポンジはNGなんだそうです。

ネットなどでは、フライパン洗いには「ささら」がいいよとあります。
中華料理屋でおっちゃんが鍋洗うのに使ってる、茶筅みたいな奴ですね。

しかしそんなもん近所の荒物屋に売ってるんだろうか。つーか
売っててもわざわざ買うほどでもないかー、100円ショップの
タワシでいいや、とさっき100均行ったらですね、なんとありました。
ささら。


100えん。
最近の100均はほんと、なんでもありますね。ビックリです。


よっしゃ、これで料理人気分でフライパン洗えるぜ( ̄▽ ̄)


あと、関係ない仕事の話っす。

[ささら]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

Amazonホビー今日の叩き売り

Posted at : 2009年 / 12月 / 10日


アマゾンで一部リボルテック叩き売りです。

QBエキドナは相変わらず1035円。


一時値段を戻していたレイナも再び1100円台に。


ナナエルも1771円まで下がりました。どこまで下がるか注目です。


9月に出たゲッタードラゴンもなにげに1558円ですね。


10月発売の北斗の拳ファルコ(手が光る!)も早くも2000円割れ。


続いてFigma。個人的にはほとんど興味ないアイテムばかりですが。
アキバでも投げ売りされている『なのは』シャマルが1678円。


古泉は端数取っちゃって1300円ジャスト。


下がり続けている泉こなた夏服ver.は1500円割れで安値安定。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |