アラーキー@スタパ

Posted at : 2009年 / 12月 / 11日
録画しておいたNHK『スタジオパークからこんにちは』、見たす。
ゲストはなんとアラーキー。お昼の生放送にはあまりに危険すぎる
キャスティングですな。さすが、今日本で最もハードコアなトーク
番組。まる30分の生トークなんて、民放にはまずありません。

「お昼の生放送は大丈夫でしょうか」と切り出した武内陶子アナに
「69歳。シックスナイン、ナマが好き」と切り返すアラーキー。
「シャッターはシャセイなり」とNHK的にほぼアウトなシャウトも
ありましたが、意外にも笑っていなすNHKアナの底力は大したものです。

自身の前立腺ガンや、愛妻陽子さんの死についてなど、お昼のトーク
番組としては重い話題もありましたが、けっこう胸にじーんと来る
いい話がたくさん。それでいてトーンは明るく軽快で、非常にいい
トークセッションでした。天才的に話術の明るいアラーキー
ならではではあるんですが、武内アナの軽妙なさばきもお見事。
浅く上っ面だけ撫でた某寝言ステーション((c)オジキ)とは
大違いでしたね。

「アタシが撮ると妊娠したり出産が早まったりするんだよ」と
言うアラーキーにばっちり激写された武内アナは、来週から出産
休暇だそうです( ̄▽ ̄)ちなみにアラーキーのカメラは、フジの
クラッセでした。

Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいどまじかる☆テイア

Posted at : 2009年 / 12月 / 11日


つーことで本日到着、サークルK・サンクスとときめきモール限定の
ねんどろいど、まじかる☆テイア。

なぜか悪魔っ娘はけっこういるねんどろいどですが、純魔女っ娘は
なぜかほとんどいませんね。使い魔(?)のちびライオンが付属っす。


全体にスリム化傾向にある最近のねんどろいどとすると、ちょっと
むっちりしたイメージがあります。元キャラは細身少女なんですが。




ぷんすかフェイス。


そしてニコニコフェイス。かあいいです。
腕パーツは真っ直ぐとこの曲げた形の2種類付属です。


もちろん顔互換性OKです。
ミクにこの笑顔は破壊力高いですね。眉毛の色も合ってるし。


時代はワキ(マテ


ぱんちゅは白です。


結んだ髪パーツはボールジョイントではなく、独特の2軸型。
ボール型に較べるとやや可動範囲が狭いです。


レオくんは意外に首とか可動します。ねんぷちと互換性ありだそう
ですが、ねんぷち一つも持ってないや。




特典封入されているアイテムカード。つっても、わしはネトゲ
やんないので意味なっしん。定価4000円のうち、こいつが幾ら分
占めてるんでしょうか…


なんとなく使い魔付属系ツーショット。


出来はもちろん上々なんですが、やっぱりお値段ですよね。
付属品のバリエーションからすると、やっぱり高い気がします。
先日出た澪とか、今日アキバでフライング販売のあったドロッセル
に較べちゃうと…生産数が多分ケタ違いに少ないってのもあるんで
しょうが。あとレオくんがムダに凝りすぎなんですよ。これ要らない
から、せめて曲げ脚が一本付いてたらなあ。まあわしは魔女っ
娘好きなので後悔はしてません( ̄▽ ̄)

最後はオマケです。

[ねんどろいどまじかる☆テイア]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |