買い納め

Posted at : 2009年 / 12月 / 27日
今年最後のヲタ買い物ってことで、秋葉鮫隊長とともにアキバへ。
今日からアキバは電気外祭で賑わってますが、そんな喧噪には背を
向け、ちょっと人には言えないブツを精進( ̄▽ ̄)

移動中、LAOXのワゴンセール見たら、うわっ、ねんどろいど
ドロッセルがタイムセールで1980円!!
あまりにもたくさん作りすぎたのか、アキバでは早くも値崩れが
始まってるドロッセルお嬢様ですが、半額割れは正直ショックです。
もちろん迷わずゲットしました( ̄▽ ̄)


眼の発光ギミックはやっぱり楽しいです。


ベリンダ。


オブルチェフ。ぎゅーん!


空戦なんかしてみる。こうしてみるとお嬢様、悪役っぽいですね。


ドロッセル様好きにかけては人後に落ちないわしですが、
やはりこのキャラクターはぐりぐり動いてナンボでして、
基本的にヒジ・ヒザの可動しないねんどろいどには、あまり
向いていないと思います。

ねんどろいどのお楽しみの一つである表情の付け替えもできません
し、なんとなく他のキャラとも絡ませにくい(原作でも基本執事と
二人っきりですしね)。

もちろんグッスマのスタッフもそんなことは百も承知で、だから
こそ他のモデルにはないスプリングギミックや発光ギミックといった
意欲的な新機構の搭載にも踏み切ったのでしょうが、結果として
定価4000円という高価な商品になってしまい、それがますます
消費者を遠ざけたのかも知れません。わしも1980円じゃなければ
買わなかったかもです…。



続いて、今日アマゾンから届きました。
『クーインブレイド・リベリオン 練金の奇跡ユイット&ヴァンテ』
フィギュア付き限定版ですが、アマゾンで只今63%OFFの2319円です。





[買い納め]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |