BECKギタコレ Hyper Grade その2

Posted at : 2010年 / 03月 / 14日
性懲りもなくトイザらスで買ってきましたBECKギタコレ Hyper Grade。
とりあえず三つほど。今日はダブりませんでした( ̄▽ ̄)

まずはスティングレイベース。平モデルのサンバースト。


ボディが分厚くてずっしり重量感があります。
figma澪付属のフェンダー・レフティジャズベースと並べてみます。


ネックの太さなどを見ると、figma用のは1/12よりやや小さめの
スケールみたいですね。

続きましてムスタングCompetition '69 コユキモデル。


前シリーズのものと較べると、トレモロアームが付属し、ピック
ガードはパール柄を思わせる塗装に変わってます。さすがに
本物のキラキラパール塗装は無理だったようで、チリメン柄みたい
ですが( ̄▽ ̄)しかしトレモロアームは差し込み式の別体パーツ。
なんと可動します!


最後はレスポール用のギターケース。ストラップが付属するのが
嬉しいです。ストラップもなにげにグレードアップしてまして、
アジャスター用の穴が三つに増え、表面もシボ革風の処理です。


ケースの進化はコチラ。蝶番がついて、開閉可能に。前モデルでは
蝶番に軸がなく、フタがパカパカ外れてしまいました。閉めた時の
パチンというクリック感もいいです。


てことでムスタングを唯に持ってもらいました。
ちょっとストラップが長過ぎ?



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |