figmaと犬ちゃん

Posted at : 2010年 / 05月 / 07日
figmaムギちゃんが、犬ちゃんを飼うことにしたようです。
「わんわんお!」




その正体は、プレイモービル「警察官と警察犬 3986」の犬ちゃん。


プレモでは立派な成犬ですが、figmaと合わせると子犬か小型犬に
なっちゃいますね。しかしこのポリスマン、ブロンドのアゴヒゲが
なかなかイカすガチムチ野郎です。

犬ちゃんは首、左右の前足後足、尻尾が可動。


リードは短めですが、figmaでもどうにかお散歩は可能です。


可動犬ちゃんフィギュアというと、ギガパルスの伝説的なアレ
有名ですが、なにぶん値段がお高いうえに、現在ではヤフオクでも
入手困難な逸品になってしまいました(再販してくれないかなあ)。
こちらは1000円もしませんので、多少小さいのをガマンすれば
お手頃ですね。

同種の可動犬ちゃんは、「山岳救助犬部隊 4227」にも付属してます。



あ、アマゾンで、ねんどろいど唯の9月末再版分の受付が始まり
ましたね。人気者だけに、今のところ値引きは8%となかなかシブい。
うーん、どーしよーかなあ。

figma唯も同じく再版分受付中。こちらは今日現在で定価のまま。
やっぱりすげえ人気です。


一方figmaムギちゃんは、先月発売分、在庫が豊富のようで、現在も
8%オフで絶賛発売中。なんで? みんなムギちゃん好きじゃないの?

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |