はやぶさライブ激混み

Posted at : 2010年 / 06月 / 13日
いよいよ今夜、カプセルを落下させる「はやぶさ」ですが、
ライブ中継はどこも人大杉でダメっぽいです。ユーストの普及で
ネット中継が気軽にできるようになったとはいえ、視聴者数が
たかだか1万そこらでパンクしてしまうようでは、まだまだテレビの
存在意義はなくなりませんね…そしてそのテレビは、なぜか
はやぶさにまったく関心を示さないという不思議。

長旅を終えて今夜その命を閉じるはやぶさですが、ネットでは萌え
擬人化キャラも大人気。アマゾンではフィギュアの予約も受付中。




【追記】
幸運にもリレー中継してくれてるアドレスが見つかりましたんで、
そちらでJAXAライブ見られました。22時半きっかりに職員の皆さん
大拍手だったので、成功だったみたいですね。はてさて、カプセルに
イトカワの石は入っているでしょうか?
とりあえず皆さんお疲れさまでした。おめでとうございます。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |