figma 真鍋和げっつ

Posted at : 2010年 / 08月 / 14日
つーことで行ってきました、赤坂サカス。

テレビ局が小銭稼ぎにやってるイベントなんて金もらっても行きたく
ないわしですが、『けいおん!』の物販ブースにワンフェス限定先行
販売だったfigmaのどかちゃんが出ると聞いちゃ黙ってられません。

長蛇の列に並ぶこと小1時間。
思ったよりたっぷりと個数の用意があったようで、お一人様何個まで
という制限もなく、余裕で買えました。ちなみに間もなく発売になる
あずにゃんも先行販売されてました。もちろん定価。領収書もくれない
というので、あずにゃんはスルーしました。

てことでメガネちゃんです。11月まで待たずにすみました( ̄▽ ̄)


ちょい寄り。左向き笑顔。


帽子脱いで。帽子は乗っけるだけで安定性悪いです。
ねんどろいどみたいなマグネットギミックはナシ。


メガネも外れます。


もうひとつの顔パーツは心配顔。


メガネなし。


和ちゃんの専用パーツはこれだけ。
ちょっと物足りない感じですが、ボーナスパーツとして唯用の
寝ぼけ顔パーツと、シールを貼るのっぺらぼう顔が付いてます。


「むにゃむにゃ」「もう、唯ったら(ニヨニヨ)」
和ちゃんは唯の飼育係みたいですね。


以下イメージで。


ギターも持ってもらったりして。


「タイホしちゃうぞ」

※拳銃と握り手は、みくるちゃん文化祭ver.からの流用です。

メガネをムギちゃんにかけてもらいました。
なんかエロくなりました(*´д`*)


唯のお世話係といったら憂ちゃんです。


唯用の顔パーツは当然憂にも合うわけで。
寝ぼけ憂ちゃん。


前述したようにオマケは少なめですが、メガネや帽子は流用できるし
寝ぼけ顔も唯ファンは必携でしょう。『けいおん!』好きなら
手に入れて損なしですね。しかしこうなるとさわちゃん先生も
欲しいですね。最近人気のクラスメート姫ちゃんあたりも冬の
ワンフェスで出たりして( ̄▽ ̄)

あ、そーいえばBECKのギタコレでわしの財布からお金をむしり取って
くれたメディファクさんが、ついにけいおん!ギタコレ出すそうで。
BECKのはfigmaには気持ちだけ大きいかったんですが、ほぼフィット
するサイズでした。こっちも同じスケールで出すのかな。少しだけ
小さく作ってくれたら神なんですが、figma付属のも充分できがいい
ので、無理して買うこともないかなあ。さわちゃんのフライングV
くらいだもんなあ、figmaに無いのは。



最後にオマケ。
毎週恒例ポストホビー池袋店の特価セールで買った山田屋の悪魔さん
1/12ver.でお馴染みの魔改造和ちゃん。お子様は見ちゃダメよん。
( ̄▽ ̄)

[figma 真鍋和げっつ]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |