TX5の予備バッテリー

Posted at : 2010年 / 08月 / 17日

ほとんどの点で気に入っているサイバーショットTX5ですが、唯一
気に入らないのは、バッテリーのスタミナがないこと。

ボディを買った当初は最新型のバッテリーだったため、安い互換品が
ありませんでした。格安互換バッテリーでお馴染みのロワジャパンが
最近発売したんですが、あっという間に完売になって、入荷見込み
立たずというありさま。

先日の小旅行に備えて、仕方なく高価な純正品買ったんですが、
アマゾンがとろくて、結局旅行には間に合わなかったことは前にも
書きました。

案の定、フル充電で臨んだ旅行でしたが、動画をトータル30分ほど、
60ファイルほど撮影したら、もうほとんどエンプティ寸前でした。
充電器を持って行ったのでどーにかことなきを得ましたが。

帰宅したら届いていたこの予備バッテリー。しかし家にいる間は
予備が要ることは滅多にありませんから、当分開封しないで
このまま置いておくことになりそうです。ヤレヤレ( ̄▽ ̄)

ところで純正品は高いといっても、アマゾン現在ほとんど4割引き。
まだ夏は終わりません。旅行に行く人は買っておきましょ。


Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 |