ex:ride ride.007 アメリカンバイク

Posted at : 2010年 / 08月 / 23日
つーことでポストホビー60階通り店は先週末からガンバルWEEK。
セールというのも非常識な破格値か多いので、わしも最近通い詰めです。
今日はスルー予定だったex:rideのアメリカンバイク(ゴールド)が
一個だけ残ってて1000円でしたので、確保しときました。


このシリーズ、自転車やらスクーターやらミニバイクやら、ちっさめの
二輪車が続いてましたが、初の大物ということで、ディティールの
割り切りがちょっと寂しくも見えます。あっ、デカール貼るの失敗
してるの見ちゃらめえええ。水デカール貼ったの学生時代以来っす。


リアビュー。


直立用の透明スタンドのほかに、駐車用スタンドもちゃんとあります。
底面にはfigmaスタンド用のダボも。


figmaと並べると、かなり迫力のある大きさ。
ハンドルが可動式なのでfigmaに握らせやすくなってます。


手持ちのfigmaでアメリカンバイクが似合いそうな子といえば、
まずは関さん。


冥夜もイメージ合いそうです。



依然トイザらスで売っていたfastlaneブランドの1/12 VMAXと
並べてみました。ほぼ同じスケールなのがわかりますね。


fastlaneは699円という低価格だったんですが、1800円もする
ex:rideよりかなりディティールが凝ってます。





Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |