figma深雪真奈予約開始

Posted at : 2010年 / 09月 / 14日

「se:きらら」figma第五弾、昼はクールなメガネっ娘風紀委員、
夜はムニャムニャ……の深雪真奈の予約が始まりました。
figmaにぴったりなオサレなアコギと赤いノートPCがオマケ。
しかしミカタンブログでもfigma公式ブログでも告知がないという
なんですかこのやる気のなさw

わし自身、河村優レビューで触れた通り、このシリーズにはいささか
失望感がございまして(いちばんデカい失望は硬質パーツのスカート)、
今のところ予約ポチるつもりなしです。

ていうかメーカー的にはこのシリーズで何をしたいんでしょうね。
オリキャラ展開という話を最初に聞いた時には非常に期待したん
ですが、せっかく制約やシガラミのないオリジナルfigmaを作った
のに、他のfigmaではできないような実験や遊びがまったくない。
キャラは低認知度、可動域は狭い、目玉はオマケだけではねえ。

もっと身も蓋もなくぶっちゃけて言うとですね、わしなんぞは
エロゲキャラにはエロしか求めてねえんです。リボルQBほど
はっちゃけろとは言いませんが、もうちょっとなんとかなりません?



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

律ちゃん下げ止まらず

Posted at : 2010年 / 09月 / 14日
アマゾンホビー売り場でfigma律ちゃんの暴落が止まりません。
現在半額を割り込んだ1762円!! くわっ、底値を見誤ったわ!
付属のドラムセットの出来を考えたらこんな値段で市場に出る
商品じゃないんですけどね。ていうかこれもう原価割れしてません?


ねんどろルッキーニちゃんも半額割れで1967円。宮藤さんもここ
までは下がりませんでしたが、原作人気の低下も影響してるんで
しょうか。figmaも心配です。


スタチュー系ではマックスファクトリーの大物「初音ミクVN02 mix」
が大暴落。定価12800円もする高級品がほぼ7割引きの3924円!!
これはひどい。


同じくマックスのボカロもの「鏡音リン 炉心融解」が42%引きの
5666円。どちらもマックスですからクォリティに問題はないと
思うんですが、そろそろミクバブルも終焉でしょうか。


フリーイングの『おねティ』1/4巨大みずほ先生も半額7319円。
原作ではありえなかった巨乳丸出しキャストオフの大サービス
フィギュアなんですが、このご時世、高額フィギュアは財布に
キビシイんでしょうか。


figmaとのナゾの互換性が一部魔改造ファンに好評のダイキ工業
「山田屋の悪魔さん ピンクVer」は4割引きの1854円でご奉仕中。
わしもちょいちょいネタ用に使わせてもらってます( ̄▽ ̄)

このお値段なら買い。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |