プチぷりちぃー 春風どれみ(私服ver)

Posted at : 2010年 / 09月 / 25日
二日間の大雨がやんで、秋らしい気持ちいいお天気の土曜日でした。
ぶらっとポスホビのアウトレット覗いたら、まだどれみっちの私服版
1500円で大量に置いてましたんで、誰か買ってやれよと思いつつ購入。


背中。


ランドセルは脱着可。


可動部のレイアウトはリボルテックよつばに似てますね。
腿も肩も想像よりよく動きます。

エボスタンドはマリカのキラキラバージョン流用です。

デフォルト表情パーツも通常版の流用だろうと思ってたんですが、
ピアスがありません。ちゃんと変えてあるあたり、意外にやります。


この表情も通常版と同じですが、やはりピアス無し。

ちょっとアイプリが微妙なような…

これは新造パーツ。


ナゾなぐー手首パーツも新造です。


見習いタップとをそれを持つため専用の平手パーツ。こちらも新造。


赤ランドセルは一部マニアが喜びそうですw


おんぷたんに背負わせようとしましたが、後ろ髪が干渉して
ダメでした。残念。


リボルテック・アリスに背負わせてみました。figmaでもいけるかな。

ベルトが外れますから、背負わせる時に腕を引っこ抜かなくても
だいじょうぶ。他のフィギュアにも流用しやすそうなサイズと構造です。

下校時には不審者に気をつけましょう。

しかし公式サイトには「限定400体のみ」とありますが、ポスホビ
えらい在庫量でした。このメーカーの限定品はいまいちレア感に
欠けますな。

ちなみに同店はねんどろいど平沢唯の再販分も1700円の大特売。
唯持ってなかったので、こちらも精進してしまいました( ̄▽ ̄)テヘ



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |