figma神楽亜矢 制服ver.

Posted at : 2010年 / 09月 / 30日
つーことで、キャンセルしようかどうかギリギリまで迷ってました
figma神楽亜矢制服ver.ですが、気がつくと本日到着( ̄▽ ̄)

あのfigma史上屈指の大騒動を巻き起こした「裸ワイシャツ」ver.の
制服版ですね。お嬢様で気立てがよくて百合っ子のクラス委員長
(属性盛り込みすぎ?)。ゲーム版ではもっとロリっぽいですが。

照れ顔表情パーツ。

ちなみにはだワイver.とは前髪の髪飾りの有無とアホ毛の向きが
違います。もちろん、表情・前髪ともに互換性あり。

スカートはやっぱり硬質パーツ。座りポーズはできません。

一応胸の下に関節はありますが、前後にはあまり動きません。

付属品はぬこたくさん。


バイオリンケースとバイオリンのセット。

説明書によると、蓋の留め具に弓を固定できるとありますが、どうも
うまいことはまりませんでした。

てことでバイオリンもって。

「♪ 浮かれ心の女学生 悪しき事とは知りながら
つひ浮か浮かと乗せられて 明くる日よりは煩悩の
数はいや増す初恋の 押さへ難きに気も狂ひ〜」

バイオリン演歌『松の声』を謡う亜矢ちゃんです
(注・作中そんなシーンはありません)。

バイオリンと弓を持つため専用手首が用意されてます。
画像のお手々には弓をはめこむためのダボがあります。

他にも、ぬこ持ち専用手首とか、変わった手首パーツが多いのが
この子の特徴です。このへんには気合い入ってるんですが…。


そしてぬこまみれ( ̄▽ ̄)

個人的にはぬこたちとお父さんが出てくるあたりの終盤の展開は
つまんなかったです。あ、ゲームの話ね。

さらに歯ブラシ、歯磨き粉、コップが二つ付属しますが、これは
やっぱりモーニングコーヒーver.用ですよね。


大きいコップはもちろん咲くんのですね(※画像はイメージです)。


はだワイ+ぬこの組み合わせもエロかわいい。


「ああっ、ぬこらめえええええええ」


亜矢といえばカワイイ女の子大好きの百合属性。作中しきりに
優といちゃいちゃしてます(しかしテキストのみなのは残念)。
せめてfigmaで再現しようと思いましたが、カチカチのスカートが
ぶつかりあって体が密着しません。ぐぬぬ。


正直、これ単体で遊ぶにはちょっと物足りない気はしますが、
はだワイver.持ってる人なら、追加パーツセットとして楽しめる
と思います。ついったー見てたら、ソフマップ本店あたりには
とてつもない入荷量があるみたいです。焦らず待ってたら投げ
売りになるかもなあー…。





ちょwww人がのんきにレビュー書いてたら、フィギュアーツ
ハトプリ桃青、予約開始かよっ!! うおお、どうしよう。
サンシャインだったら迷わず予約するんだけど!


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

プレイセット音楽室

Posted at : 2010年 / 09月 / 30日
ねんどろプレイセットの音楽室、ずいぶん前に買ったんですが写真
撮るの忘れてました。軽音部撮ったついでに、こっちも撮影。
とりあえずピアノとサックス入れて、ジャズバンド風にしてみました。

スピーカーも付属品。一個しか付属しませんが、二個あるのは、
Aセットがアマゾンで千円切った時にもうひとつ買ったから( ̄▽ ̄)

グランドピアノはフィニッシュの光沢がキレイです。鍵盤の蓋が可動。


専用の持ち手と、それに合わせた小さい楽器がたくさん。
ただし持ち手は手首の角度が独特で、うまくポーズ取らせるのが
意外と難しいです。「こじか」三人娘や千秋に持たせようと
思ったんですが、対応しているのは手首が外れる(つまり長袖の)
ねんどろのみ。残念。

鍵盤ハーモニカ。


タンバリン。これは持たせやすい。


ギターケース。これは「けいおん!」キャラ向きですね。


中にはフライングVが!


しかしここにフライングVがあるってことは、ねんどろいど版
さわちゃん先生はもう無いということですかねえ…。

ちっちゃすぎてわかりにくいですが、縦笛。美少女に縦笛…
(;´Д`)ハァハァ


Bセットは和楽器。しかし和楽器が似合うキャラって…


そしてよくわからない提灯。
「祭だよりっちゃん!」「おう!」

なんかネタに使えそうですね、これ。figmaにも流用できそうです。


おっと、好評につき再販された和室セットBが千円切ってますぜ!


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |