figma巡音ルカ

Posted at : 2010年 / 11月 / 17日
てことで発売日から一日遅れて本日到着、figma巡音ルカです。

ダイナミックになびくデザインの髪がいいですね。このおかげで
顔が上にも下にも、figmaとしては大きく動きます。

デフォルト顔。
アイレベルでは無表情、やや上から見ると薄く微笑んでるようにも
見えます。


歌ってる顔。使いやすい顔ですね。


ボーカロイドとしては初の公式設定巨乳ねーさん。よく見ると
おへそもちゃんと作り込んであってセクスィー♪ 公式ブログでも
触れられていますが、お胸は軟質素材でむにむに〜♪

むちむちとちょっと太めの腿もよござんすね( ̄▽ ̄)

付属品はクラシカルなスタンドマイク。


組み立て式なのでマイクだけでも使えます。マイクを持つ専用
手首も付いてます。ただし手だけでマイク固定はできません。
画像は両面テープで留めてます。


もうひとつのオマケはマグロの大間さん。なんなんでしょうねコレ。


大間さんはダボも付いててディスプレイ自由自在♪
だからなんなんですかこれは!


後ろ髪が長いので、スタンドには専用のジョイントが付属です。


やっぱりこれはやっとかなきゃですね。ミクとツーショット。



感想は「まずまずかなあ」って感じです。付属品はこれでいいとして、
せめて表情パーツをもう一つ、カワイイ感じのとかはっちゃけた
感じの顔があったらなあと思ったり。あるいはタコルカパーツとか。
なんかデコマス画像より無表情っぽいのがなんというか残念す。
マイクとマグロは流用しやすそうでいいんですが。


あっ、今日はハトプリの食玩キューティーフィギュア3の発売日
ですね。いちおー近所のコンビニ回ったんですが、どこも壊滅。
トイザらスならあるかなと覗いたら、なんとまだ「2」が・・・
まあレビュー見たら、どれもかなり邪神寄りの出来なのでいいっちゃ
いいかな( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |