いま悩んでること

Posted at : 2011年 / 01月 / 06日
けっこう長いこと使ってるブラウンのシェーバー。
国産のシェーバーではまるで歯が立たなかったわしの剛毛もジョリ
ジョリ行ってくれる性能に惚れ込んで愛用してるんですが、さすがに
刃が欠けてきました。メーカーは1年ちょいでの交換を推奨してます
が、わしは多分本体を買ってから5年くらいそのまんま。これでよく
剃れると思います( ̄▽ ̄)

で、悩んでるのは替え刃を買うかどうか。アマゾンで今4千円くらい
なんですが、あと数百円出すと最新型のミドルクラスが買えます。
本体もかなり充電池がヨレてきてますし、アクセサリの欠品もあり
ますし、買い換える理由はあるんですが、新型はまた刃の形状が
複雑化して、当然替え刃も高くなっている・・・現行品で替え刃が
買えるうちは、それでしのいでいくのも手かなあ。エコ意識の高い
ドイツ企業に敬意を払う意味でもね( ̄▽ ̄)うーむ。



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |