バーナー交換

Posted at : 2011年 / 01月 / 16日

この冬はほんとに寒いですねえ。
つーことで、屋外だけでなく、室内でも活用してますZippoのハンディ
ウォーマー。腰に当ててるだけで、かなり体があったまります。

ところでこれ、使用上のご注意がいくつかありまして、
・水に濡らさないこと
・バーナー(火口)にオイルをつけないこと
・バーナーは一冬ごとに交換すること

などなど。
で、わし、これを全部破ってます。一度水の中にぼちょんと落としたし、
一度寝ぼけてバーナー外さないまま注油しちゃったし、もう丸5年、
一度もバーナー交換してません。

去年は暖冬だったのであまり出番がありませんでしたが、それでも
購入してから通算300回くらいは着火してると思いますんで、ほんと
ならとっくに正常機能を果たさなくなっているはずなんですが、今も
基本的に問題なく発熱してくれてます。

強いて問題を挙げるとすれば、本来12時間発熱する量のオイルを
差しても、10時間程度で尽きてしまうくらいでしょうか。これは
明らかにバーナーの劣化のせいですが、逆に考えると、これだけ
乱暴に扱ってもこの程度しか劣化しないって、さすがZippoといい
ますか、さすが白金カイロすげえなーという感じです。

とはいえ、燃費が悪いままなのもなんですし、5年ぶりにバーナー
買ってきました。ドンキホーテで698円。アマゾンよりちょっと安い
です(ついでにオイルは小缶198円)。交換したら、なるほど格段に
着火から発熱が早くなりました。もう二ヶ月ほど活躍してくれそうです。


あっ、話は全然違うんですが、夏に買ったロジクールのワイヤレス
マウス、しょっちゅう落としたりぶつけたりしているうちに、
センターホイールの調子が悪くなってきました。ホイールクリック
が鈍くなってきたんですね。仕方ないので買い換えるか、とアマゾン
で同型のやつ(安い!)をカートに入れた途端、急に調子が戻りました
( ̄▽ ̄)現金なヤツです。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

同窓会

Posted at : 2011年 / 01月 / 16日
倒産した会社の関係者が久しぶりに集まって、かつてよくみんなで
夕飯を食ったレストランを借り切っての同窓会。店主のおじさんも
まだまだお元気で、懐かしい味にみんな感激しつつ、思い出話に
花が咲きました。

二次会も、以前よく打ち上げに使った居酒屋。当時から安かったけど、
今日もお会計してもらったら全員目を丸くするほど安かったです。
店の内装も全く変わってなくて、そこも嬉しかったな( ̄▽ ̄)

二次会に向かう道すがら、「次どこ行くー? ◎◎?」「いや、もっと
ハードコアな店がある」すかさず女子たちが「ハードコア? アナル
まで?」「アナルまでー?」と大声で返してきます。ああ、このノリ。
エロ本出版社に務めててよかったなあとしみじみ思ったことですよ。


(IXY Digital 930IS)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |