『写ガール』vol.3

Posted at : 2011年 / 01月 / 20日

買ってきました、『写ガール』vol.3。
表紙はペンタK2娘ですか。しぶい。

巻頭特集は「写ガールのお宅拝見」。だいたい皆様白壁の、
よく似た感じのインテリアです( ̄▽ ̄)
真に個性的であることは難しいと痛感させられます。

メイン特集は「今こそフィルムカメラ宣言」
自家現像にハマってる女の子のページが面白かったです。
こんなグラビア調のページもありーの。

今回全国写ガールファッションチェックがなかったのが残念でした
が、こーゆーカメラ少女の撮り下ろしイメージが嬉しいわけです。

フィルムの実写カタログみたいのもありまして、取り上げられてる
のがフジのプロ400、ソラリス、ポートラ、それにアジア全域で
売られているらしい謎フィルムefinitiというのがいかにも今ドキ
ですね。

オサレカメラ女子の聖地ともいわれる自由が丘ポパイカメラに
入門なんて企画もありました。前号のカメラ女子チェックで
OM-1のオーナー率の異常な高さにびっくりしたわしですが、この
ページで理由がちょっとわかりました。ここの店長が煽ってる
みたいです( ̄▽ ̄)あと『憧れカメラスタイル』という本。
みんなプリズム腐食とかどうしてるのかなあ・・・


そーいえば、中古カメラを買う時のチェックの仕方という、非常に
実用的なページもありました。機械に弱いのにファッション的に
煽られてジャンクすれすれみたいの買わされちゃう女の子も多い
でしょうから、こういうのはもっと積極的に載せて欲しいです。



Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |