キヤノン、春の新作どっと

Posted at : 2011年 / 02月 / 07日
キヤノンが春のニューモデルをどかどか発表しました。
メインはエントリークラスの一眼レフkiss D X5。

バリアングル液晶がすっごい魅力的ですね。60Dクラスがプラボディ化
してバリアングル搭載しても「ああそう」という感じなんですが、
このクラスの小型軽量一眼に、となると話は別。すごくソソられます。
ネコ撮りによさそうですねえ。

さらに下のクラスの、シャアザクみたいな色の一眼レフX50も印象的。
キヤノンがカラーボディ出したのってもしかして史上初?

コンパクトでは24mmF2とレンズを奢ったIXY31Sがイイですねえ。
一時期レンズは暗くなる一方でしたが、明るいレンズはやっぱりイイ。

レンズではロクヨンとゴーヨンがそれぞれリニューアル。ロクヨン?
は蛍石レンズ二枚使って定価143万円。ウホッ。

スピードライトも二機種発表。270EXのリニューアルと、新規設計の
小型モデル320EX。320EXは小型なのに真後ろバウンスもできる
贅沢設計。動画撮影時には定常光ライトとして使えるLEDを搭載と、
動画機能が一般化した潮流を意識した機能ですね。とりあえず
小さいスピードライトがとにかく好きなので、これ大注目っす。

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

figm志津野泉

Posted at : 2011年 / 02月 / 07日

アマゾンで半額をちょっと超えたあたりで下げ止まり、ちょっぴり
上がり目になりましたので、50%offでポチりました、figma志津野泉。
水泳部のお姉ちゃんキャラ。シナリオ終盤で突如退魔巫女に変身する
超シナリオでビックリしました( ̄▽ ̄)まーレビューは数ヶ月前に
きちんとしたものが各所に出てますので、こちらはひたすら遊びます。

[figm志津野泉]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |