GF670Wキター!

Posted at : 2011年 / 02月 / 17日

フジフィルム、GF670の広角バージョンGF670Wを3月に発売決定です。

GF670が出た時には、「ああ、これは富士フイルムが銀塩文化への
レクイエムとして世に送り出した最後の中判カメラかもしくしく」
なんて勝手におセンチになってたのにさ、気づけば白ボディが出るし
とうとう広角版まで出ると来ましたよ。なんだよ全世界5千台限定
とか言ってて、ぜんぜん商売になってるじゃないですか。

蛇腹廃止、黒ボディなしというあたり、キッパリ割り切ってますね。
パターン的には昔のフジカGS645とGS645Wのラインナップと同じですな。
日本人は広角好きが多いので、ちょっとお高めでもこっちの方が
売れるかもですね。個人的には蛇腹+標準レンズの方がクラカメ
っぽくて好きなので、ワイド発売の勢いでそっちの中古が市場に
どっと出ないかなあと期待してます( ̄▽ ̄)

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0

ストロー理論

Posted at : 2011年 / 02月 / 17日
おなじみ毎日新聞に、面白いコラムが載っていました。
「木語:九九はなぜ九九か=金子秀敏」という署名記事。

(以下長文です)
[ストロー理論]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |