フィギュアーツ キュアムーンライト予約開始

Posted at : 2011年 / 04月 / 30日

フィギュアーツ「キュアムーンライト」が予約開始になってますね。
ただいまアマゾンで28%offの2859円で予約受付中。
ぶっちゃけ主人公のブロッサム&マリンの出来がもうひとつで
わしも買ってないわけですが、サンシャイン&ムーンライトは
ちょっとはマシになってると嬉しいんです・・・


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

篠原涼子のCMが百合過ぎて困る

Posted at : 2011年 / 04月 / 30日

オリックスクレジットの新CM、篠原涼子が百合すぎて困る( ̄▽ ̄)
部下役の篠原真衣ちんのドキドキ顔がイイですね。
現在公式サイトでは40秒のweb限定バージョン動画も公開中。
百合スキーは要チェックなりよ。



Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

特リボ骸骨剣士2nd ver.買ってきた

Posted at : 2011年 / 04月 / 29日

池ポで飛売してましたので、ささっと買ってきました、
特撮リボルテック「骸骨剣士2nd ver.」。

すでに告知されている通り、盾の絵柄が変わりました。
他は付属品、塗装などに変化はありません。

新しい盾その1はゴーゴンの頭蓋。


その2は・・・なんでしょうねコレ。なんか魔神的ななにか。


この盾になぜか不具合ありでした。ベルトの隙間が狭くて、専用の
腕が入りにくいです。前バージョンではそんなことなかったのですが。

ゴーゴンの方はギリギリ入りましたが、こちらもキツキツ。
個体の不良でなければ、もしかするとリコールがあるかもです。

ジオラマ。女戦士に群がるガイコツたち。
「きもっ!!」


戦い。


あっという間に店頭から消えた1stですが、2ndはきっと余裕を持って
生産されているでしょう。でも、こっちも売れそうですねえ。
ただジェイソンとスパロー船長の売れ行きがイマイチだからって
抱き合わせ販売はどうかと思います( ̄▽ ̄)


ただ竹谷リボルテックは、これから動き出す「仏像リボルテック」
には激しく期待せざるを得ません。仏像萌え〜!!

同梱されていたチラシ見たら、特リボ次はT-REXですか。ちょっと
楽しみ。QB新作はアンネロッテだそうですが、画集同梱のみか…。
高いなあ。

高いと言えば、昨日予約が始まったex;rideの新作ガンツバイク。

定価6480円・・・高っっ! するってえと前の自動車、あれ売れて
儲かったんだなあ。うーん。





Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

カーリーミントは今

Posted at : 2011年 / 04月 / 28日
東京は夏日。今日はアロハで出かけました( ̄▽ ̄)
ただ、日が暮れると冷えてくるのは、やっぱりまだ春の気候。

去年の夏に苗を買ってきたカーリーミント。買ったその日の画像です。
ちゃんと肥料をあげて、古い茎は切り、水も毎日やってたのですが、
なかなか大きく育ちませんでした。小さな芽は次々と出るものの、
太く伸びません。そのうち冬が来て、ミントは芽のままベランダに
置かれていました。

春になって、例の地震があり、そのどさくさでベランダの鉢のことは
すっかり忘れていました。雨の日も放りっぱなしで、鉢が水浸しに
なったとも思われ、「もう腐っちゃっただろうな…」と思いつつ
ベランダを見たらなんと。

育ってました( ̄▽ ̄)勝手に。

調べたら、ミントは鉢がビタビタになるほど水をあげた方がいい
みたいですね。根腐れしたらいけないと、過保護に水をちびちび
やっていたせいで、なかなか育たなかったみたいです。ミントは
もともと雑草ですから、へんに手を掛けてやるより、自然の風雨に
まかせてやった方が元気に育つんですね。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろまどか間もなく予約開始

Posted at : 2011年 / 04月 / 26日

1月期最大のヒット作となった暗黒アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』
より、主人公鹿目まどかのねんどろいどが間もなく予約開始と
ミカタンブログで告知されました。

多分購入者の多くのお目当ては、まどか本体ではなく、付属品である
淫獣QBではありますまいか(QBも可動するぞ!!)www

また初回分瞬殺でリイシューが待たれていた「南千秋」「牧瀬紅莉栖」
なども夏の再販が決まり、現在予約受付中です。先日発売された
「春ちゃん」は余裕だと思ってたら、こちらもまさかの瞬殺で、
アキバあたりではかなり暴騰しているようですね。これも再販
されるといいですね。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ディープピープル

Posted at : 2011年 / 04月 / 26日

昨日夜放送のNHK『ディープピープル』は、当代の売れっ子写真家
篠山紀信・梅佳代・ホンマタカシの鼎談という興味深い企画。
それぞれの撮影現場の取材映像も含め、とても面白かったです。

でっかいスタジオでAKB48をバリバリ撮る篠山、お散歩の途中で
道行く人に声をかけましたって感じの梅佳代、わざと被写体との
距離を保ち続ける寡黙なホンマと、スタイルも三者三様。
梅佳代はデビューからそれなりにたちましたが、ヘンな業界ズレを
しないで相変わらず自然体の、いい意味の素人感覚がイイですね。
今回のテーマである「女性の美とは」ということについても各人各様
語られましたが、例によって紀信先生はズバ抜けて喋りが達者なので、
結局独壇場になっちゃってましたね( ̄▽ ̄)

機材についても取材がされてて、篠山はキヤノンのデジタル一眼、
梅佳代はシールがいっぱい貼られた銀塩AFカメラ(確かEOS5)、
ホンマはリンホフテヒニカでした。テヒニカかっこいいです。
途中ちょっとホンマがこのテヒニカを使った独特の技法的なことを
語ったら、わざわざスタジオで女子アナがテヒニカの実物を持ち
込んで、「今のはどういうことかというと…」とライズとフォールの
解説をしてくれるという丁寧さはNHKならではでした。

ちょうど今、カメラについてのネタでちょっと行き詰まっている
ので、いろいろ触発される番組でした。保存版にしとこ。


Category : 写真 | トラックバック(-) |  コメント:0

おおいた萌え起しプロジェクト?

Posted at : 2011年 / 04月 / 25日

さっき大分在住のヲタ友からメールが来て、「まあ見てくれ」とw
大分県内の広告会社が仕掛けている、大分県の18市町村を擬人化
した町おこしプロジェクトだそうです。企業、農業、寺etc...と
萌えによるマーケティング手法がこの数年盛んですが、九州の
中でも特に地味(失礼)な大分県という自治体が、ついにまさかの
萌え展開です。なかなかいいヴィジュアルだと思いますし、現状
アクセス集中で公式サイトかなり重くなってます。リアクションは
良さそうですね。

おおいた萌え起しプロジェクト公式サイト

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

新キャラキター

Posted at : 2011年 / 04月 / 24日
つーことで全体として低調ながら「誤解⇒ケンカ⇒仲直り⇒いちゃx2」
という痴話キュアパターンで進んできました『スイートプリキュア』
本日新キャラ、敵か味方かキュアミューズ登場。


[新キャラキター]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

豊作の春

Posted at : 2011年 / 04月 / 23日
ほぼ出そろった感がある2011年春期。
まー全部は見れちゃいませんが、コメディを中心に平均点が高い、
豊作の春だと思います。



[豊作の春]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

スペシャルウィーク

Posted at : 2011年 / 04月 / 21日
ラジオは聴取率週間。

水曜JUNK『不毛な議論』はこの春からテコ入れで構成作家を一新。
トークラジオにおける構成作家の力量というものは、番組のカラーを
決定する非常に大きな要素であります。今週の放送は早速その効果が
現れた、なかなか弾けた番組になりましたね( ̄▽ ̄)


[スペシャルウィーク]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»