The last day of summer 2011

Posted at : 2011年 / 08月 / 31日
えーとけっこう長文書いたんですが、うっかり保存する前に消えちゃい
ました・・・もう書き直すのめんどくさいんで、とりあえず8・31応援歌
であるこの曲貼っておきます。宿題やっつけてる人はコレ聴いて元気に
なりましょう( ̄▽ ̄)

ああ、夏も終わりですねえ。ずーっとももクロ聴いてた夏でした。

先週のバナナマンJUNKにゲストに出てましたが、まさかあの
設楽さんが車の中で「バトルアンドロマンス」をヘビロテする
ほどももクロちゃんにハマってるとは意外でした。しかも
アルバム未収録の「ココナッツ」が好きとかガチすぎでしょ!
ももクロちゃんも翌日にアニサマの本番控えてるっつーのに、
バナナマンのリクエストに応えて、狭いスタジオで全力で
歌って踊ってもういい子すぎでしょこの子たち( ̄▽ ̄)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ビックカメラでおもちゃ夏のセール中

Posted at : 2011年 / 08月 / 30日
えー昨日投げ売りワゴンからfigmaセイレーンを保護したばかりですが、
本日も引き続きビックカメラ池袋本店、フィギュア・プラモ決算
セール中でした。

びっくりしたのは、つい先週、西口店で1680円で買ってウホウホしていた
特リボ・ギャオスがとうとう980円に!! ムキー!!

その他セールワゴンの中身、覚えてる範囲で書きますと、figma唯が
1980円(唯はとらのあなでさらに安売りしてます)、同末永みらいが
1480円、同真希波・マリ・イラストリアスが980円(!!!)、
ライダーは全部980円と1680円。つい先ほどの秋葉鮫報告によると、
キャモは500円になってたとのこと。
se:きらら泉姉ちゃん1680円、
望美が980円。

ねんどろいどではレイナと宇佐美々1480円、凛子1680円というあたり。

ウルトラアクトはザムシャーとティガダーク980円、マグマ星人が
1680円。旧マン系の怪獣が全部なくなってたので、日曜に特売やった
のかな?

ROBOT魂はザンダクロス980円、あとゼーガペインとかあった
気がしますが忘れました( ̄▽ ̄)

美少女スタチュー系もWAVEのFate桜とか、もうちょっと大きいのが
いくつか4、5千円台でワゴンに入ってましたがノーチェックです。

わしですか? とりあえずリボルテック新劇場版エヴァ2号機が
1680円だったので買っておきました( ̄▽ ̄)

エヴァものは敢えてずっとスルーしてたんですが、この間テレビで
「破」見ちゃったのがよくなかったようです・・・

評判通りよく動いて楽しいんですが・・・


顔の片側の塗装がでろでろ。ハズレ引いちゃった・・・


状況終了!




なんかこう、ハズレ商品を買ったあたりにも暗示されてますが、
最近はPCの調子も悪いです。なんか数日前から起動のたびに時計が
ぴったり30分遅れる、手動で修正しても2回に1回エラーが出る、
今朝はついに全くネットにアクセスできなくなる怪現象。今までも
ルータが不調とかプロバイダが重いということはたびたびあったん
ですが、今回は重い以前にブラウザが無反応という不思議トラブル。
PCを再起動すると一時的に治るんですが、今日はもう3回再起動
してます。こんなの経験がないので、ちょっと戸惑ってます( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figma仮面ライダーセイレーン

Posted at : 2011年 / 08月 / 30日

龍騎はあんまり見てなかったので、基本的にオールスルーのつもり
だったfigma仮面ライダードラゴンナイトシリーズですが、只今
池袋ビックカメラ本店で一斉投げ売り中。ソフマップでもずいぶん
前から投げ売ってますが、他店ではちょっとお高めのセイレーンも
980円だったので、思わず保護してしまいました( ̄▽ ̄)

つっても、劇場版で加藤夏希ちゃんが中の人をやってた史上唯一の
女性ライダーということしか知りませんが・・・

アメリカ版の「ドラゴンナイト」ではレギュラーキャラだそうですね。

まずビックリしたのはマント。わっ、布だ!
布製パーツが使われたfigmaって、記憶にないですねえ。


よくできてるんですが、肩アーマーの作りだけがなんとも残念。
もうポロリ前提で作ってあるんで、いじっててイラっときます。
可動範囲が売りのシリーズですから、この辺も配慮してくれないと。


てことでアクション。
他のライダー買ってないので、なんとなく悪役っぽい人とバトル。


よくわかりませんが、因縁の日朝キッズタイム対決。


中の人?


発売当初から「お尻がすごい」と評判でしたね、これ。


澪でもやってみた。

「コ、コスプレなんて・・・恥ずかしい・・・」

てことで撮影会。
ムギ「澪ちゃんすてき・・・」


ムギちゃんもお尻がお気に入りのようです。


バイクにも乗せてみたりして。久しぶりのVMAX登場。

ぶるんぶるん。


ナギナタみたいな武器が、なんかヒットガールぽいですね。
「ロリコンは死ね!」


しかしドラゴンナイト初回分が瞬殺した時は、再販分や後続モデルが
こんなにダダ余りになるとは思わなかったなあ。やはりドラゴンナイト
の最初の売れ行きが、後続の生産計画を多めに見積もらせてしまい
ましたか・・・

とはいえ三次元キャラだって余裕だぜ、とマックスファクトリーの
実力はじゅうぶんに示したシリーズ。来月にズレてしまいしたが、
ロボコップにも大期待ですね。このあとはどんな実写キャラを
手がけてくれるのか、楽しみです。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

エクセレントモデルに「ダークプリキュア」!

Posted at : 2011年 / 08月 / 29日

メガハウスのエクセレントモデルで、いよいよダークプリキュア
登場です。9月2日よりweb限定で予約開始だそうです。web限定って
フィギュアーツもそうだったよなダークさん・・・バーロー。
メガハウスはこのモデル発売に合わせて、めでたく完売のハトプリ
先行モデル、ブロッサム、マリン、サンシャイン、ムーンライトを
四つまとめて再販するそうです。おっ、太っ腹! サンシャインは
欲しいんだよなあ・・・

特リボ公式ではレギオンのアナウンスが始まりましたねー。
発売中の平成ガメラに合わせて、かなりのビッグサイズになってる
みたいです。ミニガメラとミニミニソルジャーレギオンも付属。
あー、久しぶりに映画見たくなったなあ。



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

chibi-arts来海えりか

Posted at : 2011年 / 08月 / 27日
例によって池ポで買ってきました、chibi-arts来海えりかです。

デフォルト顔がウインクという珍しいフィギュアになってます。
つぼみ同様、プリキュア版の流用かと思いきや新造です。
手に持ったキャンディはアクセント的にイイんですが、本編で
えりかを象徴するアイテムだったかと言われれば疑問です。

チビアーツならではのデフォルメ顔。最終回で見せたどや顔です。

この顔がなければ、つぼみも含めてチビアーツは買わなかったかも。

目を閉じた顔と、変身中のワンピース。


右手だけでなく、左手にもココロパフュームを持った腕が付属。

ということは・・・

ココロパフュームなしのワンピース姿も作れます。

これはねんどろいどにも流用しやすくなりました。

さらにボーナスパーツとして、つぼみと仲良く手つなぎパーツが。

なんという俺得百合百合パーツww


二人揃ってオープンマイハート!


台詞パーツその1。


台詞パーツその2。


台詞パーツその3。


ここからはプリキュア版との表情パーツ互換。まずは笑顔。
あ、初めて両目を開けた顔にw

よく考えたら、基本セットに両目を開けた表情が一つもないって、
かなり偏った構成ですよね、このチビアーツ・・・

キリリ顔。


ぽかーん。えりかはいっつもこんな顔してた印象です( ̄▽ ̄)


最後は、今回いちばんお気に入りのツーショットで。

つぼみ同様、ハトプリ好きならニコニコ遊べます。つぼみで
不満だった部分も、なにげに改善されてるところも好印象。

まあアマゾンの値段を見ても、ネットのレビューの少なさを見ても
あんまり売れてないんだろうなーという感じも。バンダイさんは
メジャーキャラの人気にあぐらをかかず、早く本家に迫れるくらい
アイプリを可愛く作れるようになって下さいとしか言えません。
あと、原型師さんはもうちょっとアニメ本編見て下さい。これは
バンダイのプリキュアフィギュア全体に言えますが。グッスマとか
との絶対的な品質の差は、そういうところから現れてる気がします。

つぼみレビューは⇒コチラ
キュアマリンレビューは⇒コチラ
キュアブロッサムレビューは⇒コチラ



余談。
おっと、夏のラストイベントキャラホビ開催中ですが、グッスマからは
figmaサムス・アラン製作決定のお知らせが。中の人は? エロい
中の人はどうなるの?

余談その2。
いやー、今日もかましてくれました『ジュエルペットサンシャイン』。

[chibi-arts来海えりか]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ビーストモード

Posted at : 2011年 / 08月 / 26日
『エヴァ破』テレビ放送記念( ̄▽ ̄)


ビースト可愛いよビースト(歯ごたえなくてw)。



とりあえずテレビ版のゼルエルソフビを相手に。
そろそろ使徒のフィギュアもですね。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figmaヘッドフォンキャンペーン延期

Posted at : 2011年 / 08月 / 26日

おやおや? アマゾンからメールが。げげっ、figmaミクAppend ver.、
ロボコップに続いて発売日延期! 9月3日土曜日にずれ込みました。
天候不順で中国工場からの着荷が遅れてしまったようです。

同時企画のヘッドフォンプレゼントキャンペーンも9月3日スタートに
変更されました。(figma公式info

そういえばfigmaカイジが昨日発売ですか。売れてるのかな・・・




話は全然違いますが、『キラ☆キラ』でオジキが宣伝していた、
NHK・民放各社合同の若年層向けラジオ体験キャンペーン
「はじめまして、ラジオです」。各局の人気パーソナリティが、
違う局のスタッフとコラボでミニ番組を作ってるというので、
ネット配信を聴いてみました。

小島慶子オジキはJ-Waveのスタッフとコラボ。

なんとオジキ、マッサージ嬢になって、ラジオパーソナリティに
なりたい少年の体をモミモミしながら悩みを聴くというドラマ
仕立ての番組をやってます。「イヤホン・ヘッドホンでお楽しみ
下さい」と注意書きがあるので、まさかと思ってイヤフォン装着。
あっ、わしが大好きなバイノーラル録音だ! やばい、立体音響で
オジキが「ほら、ここをこうすると、ゲンキになるでしょ…?」
とか耳元にささやいてくる。おっきおっき( ̄▽ ̄)

音声は⇒コチラ

バイノーラル、ネットでのステレオ音声配信がこれだけ定着してる
んだから、各社もっと積極的に使えばいいのになあ。ヘッドフォン、
イヤフォンのブームもずっと続いてるんだしさ。夏なんだから、
怪談ドラマとかバイノーラルで放送したら絶対楽しいのに。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figma 八九寺真宵で遊びます その2

Posted at : 2011年 / 08月 / 25日

しゃがみシフトボディのまよいたんを寝かせると、なんか大変なことに。
( ̄▽ ̄)

おっと、アマゾンではオリジナルfigma BRS付きのhuke画集の予約が
始まりました。定価6800円(高いなあ)。現在8%off。


ねんぷちさわちゃん先生付き月刊アニメスタイル5号の予約も開始。

けいおん!ねんぷちを揃えてる人には嬉しい付録ですねー。


ねんどろいどはドトウの新作ラッシュ。「異国迷路のクロワーゼ」
湯音や「ToLoveる」黄金の闇も予約が始まってます。


明日はねんどろまどかの発売日でもありまして、ショップが朝から
騒がしくなりそうです。


値下がり品では着ぐるみonちゃんが34%offで2千円割れ。
柳生十兵衛は40%offで2115円。

十兵衛はちょっと欲しいな・・・


わーお☆
再版が決まるやいなや、アララギさんもガハラさんはまたも瞬殺
ですねー。まよいたんが出来いいので、今さらながら揃えたく
なっちゃいました・・・


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

特撮リボルテック・ギャオス1967

Posted at : 2011年 / 08月 / 24日
ビックカメラのワゴンで1680円の叩き売りになってました、特リボ
ギャオス1967です。

昔の着ぐるみは、実際にはすごく可動範囲が狭いんですが、デザインは
当時の映像に忠実に、可動は実物をはるかに超える幅広さを保持した
特撮リボルテックの造形は、ほんとに楽しく遊べます。



ガメラ接近!

邂逅。

攻撃!

地上戦。


名場面に挑戦。
夜明けが迫る。太陽を怖れ、逃げようとするギャオス。逃がすまい
とギャオスの足に食らいつくガメラ。下は海面だと思ってくだせえ。


自らの超音波メスで足を切断し、逃亡するギャオス(わかりにく!)


ギャオスの喉笛にキバを立てるガメラ。


それにしても付属のミニガメラの可愛さは異常。


親子ガメラ〜♪


あー楽しかった。
おっと、特リボの新作特報で、レギオンが告知されてますねー。
うーん、平成ガメラも買っちゃおうかなあ。




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figma No100記念キャンペーン詳細公開

Posted at : 2011年 / 08月 / 23日

かねてウワサの、figma通算100モデル記念のプレゼントキャンペーン、
公式に告知が出ましたね。figma用ヘッドフォン3種類がランダムに
もらえるみたいです。去年春のマフラー&手袋プレゼント以来の
キャンペーン。ちなみにNo.100であるミクAppend ver.でなくても
もらえるそうですよ! この31日から開始です。



アマゾンでは『花咲くいろは』みんちの抱き枕カバーが予約開始。

くっ・・・アニメ本編より、なんというかこう、胸のあたりが
ずいぶんと増量で・・・ホ、ホビロン・・・
みんちでコレなら、なこちは一体どうなっちまうんだ!


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»