S.h.フィギュアーツ キュアムーンライト

Posted at : 2011年 / 08月 / 06日
えー、なんでしょうか池袋界隈では入荷数が絞られてたのか、昼イチで
買いに行ったのに、池ポ全滅、ビックカメラでもほとんど残ってません
でした、フィギュアーツ キュアムーンライトです。


顔アップ。シリーズ史上最年長(?)にして最強のプリキュアらしい、
クールな面差し。再現度はなかなかです。


髪の両サイドの一部に可動ジョイントが。
左右に開く方向へ可動します。


後ろ髪にもキュアホワイトのような可動部が欲しかったんですが、
そちらはナシ。残念です。


ロングスカートの前半分は4分割のパーツ構成。全て硬質パーツです。


figmaやリボルテックみたいなジョイントだったらよかったんですが、
ただの球形ポッチです。可動角も保持力も残念なことに。


大事なところが適当な割に、ヘンなところに凝ってます。
スカートの前二枚は、なんと裏地にもジョイントが付いてて可動。

うーん、何と言いますか、コストが効果に反映されてないというか。

スカートをめいっぱい開くとこのくらい。
ただしここまで開くと、ちょっとの衝撃でポロリします。

なんとか改造してリボジョイントを付けられないかなあ。

手首のジョイントは、サンシャインからさらに変化しました。

着脱のしやすさはいくらかマシになりましたが、figmaやリボルに
較べると相変わらずです。

肩関節は(お胸がないせいもありましてw)とても可動域が広く
上出来ですが、一方で足首は、なぜかサンシャインと較べると
可動域がひどく狭いのは残念です。

手首はたんまり。


ココロポットと、これを持つためだけの専用手首。

裏面もちゃんと作ってます。


フィギュアーツには珍しい、目を閉じた顔。


変身シーンで印象的な、前髪しゅぴーん!のポーズ。


戦闘的な叫び顔。


シルバーフォルテウェーブ!


ムーンライトリフレクション!

敵の攻撃を反射し、さらにそれをもう一度反転させて敵の背面を
加撃する、歴代プリキュア最凶技。

月光に冴える一輪の花!


やわらかな微笑み顔。


ムーンライトのパートナーにふさわしい、凛々しい妖精コロンも付属。
ちっちゃいんですが、首に関節が入ってて、ちょっとですが可動します。

「君は泣き虫だなあ」という別れの台詞には、長年プリキュア見てて
初めてちょっと涙ぐんでしまいましたっけ。

フローラルパワー・フォルテッシモ!

#38で見せたサンシャインとのフォルテッシモはこんな感じ?

二人並べて。

以前の、ドリームよりアクアがちっちゃいみたいないい加減な
スケール合わせにはなっていませんが、それにしてもムーンライト
小顔すぎるだろ・・・。並べて飾ると、ちょっと気になります。

以下、テキトーにアクションポーズ。


ダークプリキュアの代わりに、デッドマスター客演。




うーん、いい点と悪い点が半々くらいで、評価の付けにくい出来。
まあこの辺がプリキュアフィギュアーツならではの隔靴掻痒感
なんですが。

☆いい点
・表情パーツの出来
・付属品のクォリティ高く、数も多い
・細かい部分に凝っている。

☆悪い点
・スカートパーツが不安定
・そのせいでポーズが今イチ決まりにくい
・サンシャインとのバランス悪い




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |