figma 八九寺真宵で遊びます

Posted at : 2011年 / 08月 / 22日
てことで土曜に到着しました「まよいマイマイ」ことfigma八九寺真宵。
やっと開封〜。

カタツムリの妖怪がモチーフですんで、傘が印象的な付属品になってます。
しかも開いたのと閉じたの2種類も。figmaのオマケで傘って初めて
かもですね。非常に身近な小道具なんですが。とりあえずこの数日の
お天気にはぴったりです。




横から見てもカワイイです。小学生らしい体型が怖いほどリアルw


足の裏にはマイマイの彩色が!


後ろから。キャラクターの代名詞である大きなリュックももちろん
手抜きナシ。名札もばっちり。

ショルダーストラップは柔らか素材製。長さにも余裕がとってあり、
背負わせる時も、特に腕など外す必要はありません。

リュックは背中のダボに差す可動ジョイント付き。凝った作りです。

リュックにもダボがあり、背負ったままfigmaスタンドぶっ差せます。
また背面だけでなく、底面にもダボがあります。

リュックを降ろして。片手には閉じた傘。


「にひひ」の笑顔。


ブレスレットは外れます。


「あなたのことが嫌いです!」



そしてこのfigma最大の目玉パーツ、しゃがんだシフトボディ。

うーむカワイイ。

「化物語」figmaはコレしか買ってないんですが、細かくて遊びでの
ある付属品や、ロリ感満点の造形など、原作ファンじゃなくても
萌え萌えな出来。けっこうなお点前でした( ̄▽ ̄)



ああっ、カメラがつい、いけない方向性にっ。

[figma 八九寺真宵で遊びます]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |