figma魔改造SP

Posted at : 2011年 / 09月 / 30日
figmaブログでセイバーZeroと佐倉杏子の未彩色原型が公開されて
ますねー。セイバーは正規シリーズで4バージョン目、特典版も
含めると6バージョン目ですか。ハルヒやフェイトちゃんと並ぶ
定番キャラですな。この際、甲冑ver.再々販にならないかな。

それはそうと。
アマゾンでダイキ工業の「山田屋の天使さん」(1/12)が53%offの
1730円とかなりお買い得になってます。お手軽にfigmaを魔改造できる
アイテムとして(一部特定シュミの人から)人気のフィギュアです。
買うなら今! ってことで、手持ちのfigmaで魔改造してみましたよ。



以下、大人の人のみ見てね。

[figma魔改造SP]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

天てれにももクロちゃんキター!

Posted at : 2011年 / 09月 / 29日

ETV『大・天才てれびくん』木曜生放送にももクロちゃんZが
出たゼェェェェェェット! 全コーナーぶち抜き出演で、ほぼ
ももクロちゃんSPになってました。

番組内容は
・ジェスチャーゲーム
・生歌(「Z伝説」)
・フリートーク

オープニングからどうやら台本にない事を勝手にやっている臭い
れにちゃんとしおりん。フリートークではせっかく話を振って
もらったのに、突然「あれ?」と挙動不審になるありやす。
「どうしたの?」と心配する出川MCに「口内炎に貼ってた薬が
取れたwww」とかもう、NHKでも相変わらずフリーダムすぎる
ももクロちゃんなのでありました。てれび戦士の子役にも
バッチバチ絡んでいくし、戦国アイドルおそるべし。



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんぷちめんまキター!

Posted at : 2011年 / 09月 / 29日

ねんぷちめんまが付録の『月刊アニメスタイル第6号』、アマゾンで
予約開始になりました。今までスルーしてきましたが、めんまの
誘惑には勝てず、ついに6号にしてわしもポチっちゃったよーい。
発売日は12月25日クリスマス。


同じく予約開始になりました、figma千石撫子。
なんか表情がいいですなコレ。ほんま、撫子ちゃんのエロスは無限
パワーやでえ。しかし手ブラ+ぶるまフィギュアをどこも出さない
のはなぜなんだぜ?




フィぎゅっと!からは、日産デュアリスのCMに登場した河森正治
デザインのパワードスーツが商品化決定とのこと。定価6510円
(税込)となかなか高価ですが、おそらく生産数少なめ+カー
マニアも買いそうで、秒殺アイテムの予感がします。

パワードスーツといえば、セントラル短資FXのCMに出てくる
アレもどっか商品化してくんないかなあ( ̄▽ ̄)

ホビーストックではリボルテックQBユーミル2P ver.の告知が。

11月1日発売ですが、リボルテック公式に記載がないので、
ホビーストック限定かな?

【10月1日追記】
アマゾンでも予約受付始まりました。



それにしても、この数日すっかり秋模様になっていたお天気ですが、
今日はひさしぶりの夏日。窓の外では行き遅れのセミが鳴き始め
ましたよ・・・

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

超合金アイギスのサンプルレビューが・・・

Posted at : 2011年 / 09月 / 28日

あみブロに、超合金アイギスのサンプルレビューが出ましたねー。
初期のサンプル画像を見た時から、可動範囲あんまりなさそうだなー
と思ってましたが、このサンプル見てもあまり期待しない方がいい
かもです。あと、顔がなあ。個人的にはこれはナシだなあ・・・
発売は間もなく、9月30日! 安くなったら考えよ。


アマゾンではfigmaきりりん氏26%off、同カイジ41%offで、それぞれ
2070円ほどに。カイジはそろそろポチりどきかな? 一足早く2千円
割れした黒猫は、すぐに反発してしまいました。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

男子向けTV

Posted at : 2011年 / 09月 / 26日
最近は韓国歌手か懐メロビデオを、芸能人がガン首揃えて鑑賞する
だけという番組になりはてていた「Hey3」が、何をトチ狂ったか
美少女アイドルグループ9組大集合という特番をぶち上げました。

SKE、SDN、NMB、アイドリング!、ももクロちゃん、スパガ、
フェアリーズ、bump.y、9nineが一堂に会するという、
アイドルヲタにとってはたまらない企画(まあ2時間のうち半分は、
いつもの懐メロビデオ鑑賞会でしたが)。

先週の「めちゃイケ」アイドル大運動会企画といい、フジテレビは
なんか「AKB以外の」アイドルグループをゴールデンでプッシュし
始めてる感じですね。モー娘。が食い散らかしたあと、不毛の
荒野と化したアイドル業界に、再び朝日が差し始めている感じです。

つーか、この10年くらい、夜11時前のテレビは基本的に「女のもの」
だったんですが、昨日TBSでやってたガチ相撲といい、なんかこの
秋の改変期は「男しか見ない」番組がG帯にチラホラ。この傾向が
レギュラーになるといいんですが。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

特リボG2ガメラ詳細キター

Posted at : 2011年 / 09月 / 26日

特リボ公式サイトに、G2ガメラのページができましたね。
クライマックスの元気玉もがっつり再現。初代よりさらにシャープに
なった顔つきもカッコイイっすな( ̄▽ ̄)アマゾンの予約開始も
もうじきかな。

ピュアニーモはめんまに続いて、あなるも発表。予約開始は9月30日。
定価13650円。シリーズのカラー的に、さすがにあの巨乳の再現は
難しい感じですが( ̄▽ ̄)




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

めんまいろいろ

Posted at : 2011年 / 09月 / 25日
西武秩父で行われている「あの花フェス」に、ねんどろいどめんまの
デコマスが出品されているようです。グッスマ企画部平瀬修太郎さん
のツイッター
にて画像公開中。

ああっ、カワイイ!! 来年2月かあ。待ち遠しいぞ。

アキバhobbyでは、同じく来年2月発売、WAVEのビーチクイーンズ
めんまのデコマスレビューが。

くっ・・・なんという殺傷力。アマゾンでは予約開始と同時に瞬殺、
現在も受付が再開されないというのもわかります。やっぱり
つるぺたは正義なんですね、先生!?



アマゾンではfigma黒猫が下がってきました。35%offの2091円。
先行したきりりん氏は存外頑張りますな。ヨミちゃんも35%off
1831円になりました。カイジは見込み通り36%offの2236円。
もうちょい下がる気がします。ドラゴンナイトはなんと70%off!!
ビックカメラのワゴンを超えた963円で投げ売り中です。


一時期値を戻していた唯のスク水サンタですが、再び半額近くの
48%off、4022円です。ラストチャンスか。
一方バニームギちゃんは55%off 6603円の衝撃特価。
アルター私服フェイトちゃん、好評なのに48%off 3709円。
おっと、ブキヤのスカートめくり上げメイド御坂がさっそく
下がって38%offの4950円。黒子ばりに下がったらポチっちゃう!?


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

chibi-artsキュアムーンライト

Posted at : 2011年 / 09月 / 24日

つーことで結局買っちゃいました、
チビアーツ・キュアムーンライトです。

横から。


後から。

およっ。スタンドがねんどろいどブラックロック★シューターや
応援ミクのようなダボぶっ差し式の可動スタンドになりました。
ねんどろいど同様、安定感は格段にアップします。嬉しいっちゃ
嬉しいんですが、同一タイトル同シリーズの中でこれだけドラス
ティックに変えちゃうバンダイってさ・・・

【参考】ハトプリ初号モデルキュアブロッサムのスタンド。

フレプリもこのカタチです。

おや……?

この腕……動くぞ!

なんと肩関節が付きました!

これいいちいち付け替えなくても腕の表情が付けやすくなりました。
わし的にこのポイントはとてつもなく高く評価してます。肩飾りの
デザインが陣笠型だったのも幸いしてると思うんですが、ここに
関節があるのはねんどろでもHMOミクや可動セイバーくらい。しかも
軸を肩飾りに貫通させて接続する形式なので、フィギュアーツ版と
違って肩飾りポロリがありません(その分、付け替え作業は若干
めんどくさくなりはしますが)。

付け替え用の腕と脚パーツ。公式サイトの写真ではさほど詳しく
紹介されていないので、あまり付いてないのかなと思ってましたが、
こんなにあります。

バンダイはもうちょっと商品画像にも気を配らないと・・・
というのもしょっちゅう思います。おカネはあるんでしょうに。
これまでになく凝った指の形もあり、このあたりも高評価。

シルバーフォルテウェーブ!


フラワータクトは手首にモールド。ここは旧来通り。


叫び顔と台詞パーツ。


可動スタンドのおかげで、宙に浮いたような動きのあるポーズで
飾っておく事も出来ます。

おなじみフォルテウェーブのイフェクトパーツも付属してます。
写真撮ってないですけど。

ぐっすん泣き顔。カワイイ!


名シーンキタ━(゚∀゚)━!!!!

ちなみに台詞用の台座は一個しか付属してませんので、これを再現
するには、もうワンセットのチビアーツが必要です。バンダイェ・・・
持ってる人はdi:stage使いましょ。

コロン先生。

ムーンライトに別れを告げ消えゆく姿を再現。下半身がうっすらと
グラデーションで透明になっていく塗装が素晴らしい。本気出したら
ここまでの仕事ができる子なんやバンダイくんは!

笑顔・曲げ脚・ハートポーズ。

エンディングのダンスの感じですね。しかし笑顔はもうちょっと
カワイクできた気がします。眼に表情がないの。惜しい。残念。

最後の表情パーツはツン照れ顔。これもカワイイです。
えりかにスリーサイズをスキャンされ照れるゆりさん。

ムーン(ど、どうせぺたんこですっ)

『プリキュアミニ劇場』
イース「高校生にもなってプリキュアはない。ないわー」
ムーン「ぐっすん・・・」


イース「なーんてウソウソ☆ドーナツあげるから怒らないでっ」
ムーン「もうっ、知らない!」


表情互換性。ハトプリに関しては全モデル互換です。


イース様に関しては残念、互換性ありません。


フィギュアーツ版とツーショット。


最後はブロッサム&マリンと三人で。

短いスパンで細かな改良を加えていく商品開発の姿勢はいいと
思いますし、これまでのようにハメコミがキツいとかユルいという
パーツもなく、品質管理もかなり向上しました。

が。

ここまで来て、サンシャインだけweb限定の受注生産とかする
わけですよ、このメーカーさんって。

わしがバンダイ(コレクターズ事業部)というメーカーを今イチ
愛せないのはそのへんの姿勢ですわね。ええ。




それにしても、今週もバカだったなあ『ジュエルペットSS』。

[chibi-artsキュアムーンライト]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

カフェイン・ハイ!

Posted at : 2011年 / 09月 / 23日
昨日・・・あいや今朝4時までファミレスで、アイスコーヒーがぶ
飲みしつつ原稿書いてたら、急性カフェイン・ハイになって、帰宅
してからもまったく寝付けませんでした。結局夜明けになって、6時
・・・9時・・・12時になって、ももクロちゃん@いいとも見て、
ちょっと買い物に行って夕方ようやく仮眠。グラッチェ・ガーデンズの
コーヒーには、あれ絶対なんか入ってますぜ( ̄▽ ̄)
あーもう睡眠ペースがむちゃくちゃだ。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

永遠の17歳キター

Posted at : 2011年 / 09月 / 22日

NHK『爆問学問』イグノーベル賞SPに、"永遠の17歳"井上喜久子
おねえちゃんが顔出しで登場。公共放送で爆笑問題・伊集院光・
17歳が奇跡のトリプルスレットですよ! 挨拶代わりにアドリブで
爆問に絡んでいくあたり、さすがベテランです。17歳だけど。
来週の後編にも出演予定なので、見逃した人はチェック!



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»