小ネタもろもろ

Posted at : 2011年 / 09月 / 05日

『それ町』(9)
今に始まったこっちゃないけど、タッツンの消えっぷりがひどいw
ていうか紺先輩も出番減ってるような・・・作中ちりばめられた
いくつかのナゾのひとつ、妹ユキコがなぜ学校で「ニンジャ」と
呼ばれているのか、その理由が明かされて嬉しい( ̄▽ ̄)


『それ町」アニメ版で素晴らしいオープニングを演出した梅津泰臣
監督ですが、ハリウッドチャンネルによると、梅津監督が98年に
作ったアダルトアニメ『A KITE』がハリウッドで実写映画化決定だそう。

『ファイナル・デッドサーキット 3D』『シャーク・ナイト・3D』など
B級ホラーアクションをいろいろ撮っているデヴィッド・R・エリス
監督が前々からこのアニメのファンで、なにやらノリノリの雰囲気。
まあハリウッドのこのテの話はフィルムがリリースされるまで
どう転ぶか分かりませんが、期待しましょう。


講談社が新しいラノベレーベルを立ち上げました。
その名も「ラノベ文庫」・・・って直球にもほどがあるw
なんと『どれみ』の後日談を、脚本家の栗山緑氏が自ら書き下ろし
という作品が気になります。イラストはキャラデザ・総作監だった
馬越嘉彦氏だし、これは買うな( ̄▽ ̄)


Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

figma仮面ライダーアックス

Posted at : 2011年 / 09月 / 05日

ヘッドフォンをもらうためだけに、ビックカメラで特価品買いました
figma仮面ライダーアックスです。なんでもよかったんですが、
とりあえずいちばん付属品を流用して遊べそうだと思ったので。

肩が実は軟質パーツになってたりして存外面白いです。


特にこの腕はイイですね。ツメが一本一本可動なのが楽しいです。


バトルイメージ。


基本は前腕ごと交換ですが、手首にも関節が入ってます。


タイガあずにゃん!


「戦わなければ生き残れない!」

つーことで、このパーツはいろいろ付け替えて遊べそうです。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |