プレデターハウンド

Posted at : 2011年 / 09月 / 19日

今日も暑かったですね。朝、まいんちゃん台湾SPを見てから、
久しぶりのアキバ詣でへ。

イエローサブマリンで特価品になってましたんで買ってきました。
映画『プレデターズ』に登場した「プレデターハウンド」です。

グロい!

スケール的には1/6くらいでしょうか。アメリカのアクション
フィギュアらしく、かなりずっしり重いです。
前足、後ろ足の関節は見た目ほどの可動範囲はありません。
特にヒザと足首がもうちょっと動いたらなあ。また腰の関節は
なぜか必要以上にぐりぐり動きます。

ご尊顔。

いい感じにキモいです。アゴは可動します。
首は2箇所に関節がありますが、こちらは思ったほど動きません。

実は前々から、figmaとかと絡ませられる大きめの怪獣フィギュアが
欲しかったのです。

ということで早速バトル。


キュアサンシャインと肉弾戦!




KOS-MOSさんのゼロ距離射撃!


葉っぱ教官のぴんち!


危機一髪。


つーことで、実際のキャラクターの大きさは大型犬くらいなんで
特リボプレデターと絡ませるとスケール的におかしなことになって
しまいますが、とりあえずfigmaやリボルテックの相手役モンスター
には手頃な大きさかなあと。




アマゾンではガンツバイクが数日前から半額特売中。あー迷う。
figma kOS-MOSはずっと定価近辺に戻ってましたが、気づけばまた
24%OFFで3658円になってます。


メガハウス神代理事長はいよいよ半額3678円。くっ。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |