もういくつ寝ると

Posted at : 2011年 / 12月 / 31日

とりあえず、お正月モードに突入します( ̄▽ ̄)

一年間、こんなブログにお付き合い下さった皆様に感謝を。
それでは皆様、よいお年を〜。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

figmaあやせで年末ヤンデレ祭

Posted at : 2011年 / 12月 / 29日

つーことで、今年最後のお買い物になると思います。アマゾンで
1200円の投げ売りをゲットしました。
ヤンデレfigma新垣あやせです。

ノーマルフェイスでは普通にカワイイですけどね。


やはりこのfigmaの真骨頂はヤンデレフェイスでしょう。
つーことで遊びます。

[figmaあやせで年末ヤンデレ祭]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

コミケでいろいろ発表されたようです

Posted at : 2011年 / 12月 / 29日
コミケですねー。行ってませんけど。

おなじみ平瀬修太郎さんのtwitterでは、まずはねんどろいど
川神百代姉さん
の未彩色原型とか。

さらには同じくねんどろいどプリンセス・オブ・ザ・クリスタル
製作も発表!キタ――(゚∀゚)――!!


figmaも出たらいいなあーーーとか思ってましたら、figmaブログにて
figmaプリンセス・オブ・ザ・クリスタルの原型キタ――(゚∀゚)――!!

いやーアニメの方はやりたいだけやって視聴者置いてけぼりに
したなあという印象でしたが、この毒舌プリンセスだけは好き
なんですよね。変身シーンは何回見ても燃えてしまいます。
Welcome to rock'n'roll night〜♪

同じエントリで、ねんどろいど伊波のサンプルもキテター!

来年もいろいろワクワクさせてくれそうなグッスマさんです。


あっ、関係ありませんが今日「ねんどろいど 背中のジョイントが
はいらん」で検索して来られた方、もしまた見てくださってるよう
でしたら、穴のまわりを4、5秒ドライヤーであっためてみて下さいねー。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『映画けいおん!』見てきた

Posted at : 2011年 / 12月 / 28日

すでに興収10億突破ともいわれる大ヒット映画『けいおん!』
見てきましたお。

ほんとにTVシリーズのファンに忠実な映画でしたねー。
劇場版だからといって変に気負ったところもなく、鬼面人を驚かす
ようなイベントや演出も盛り込まず、オリジナルのゆるゆるまったり
ムードを淡々と二時間。

ラストはテレビのクライマックスをなぞって、ここぞとばかりに
泣かせにかかるんだろうなーと思いつつ見てましたら、意外にも
「そこは皆さんもう見たでしょ」とばかりにサラッと流す。
このあたりはとても上品な思い切りでありまして、個人的には
好感です。

意地の悪い見方をすれば、収束していくヤマ場のない映画とも
言えますが、『けいおん!』に関して言えばこれで正解なのでしょう。

あ、まったくもって余談ですが、ロンドン行きの飛行機が離陸する
時のBGMは、むかーしキャセイパシフィック航空のCMで使われた
バリー・ホワイト『愛のテーマ』がモチーフになってましたね。
そういうところ、『けいおん!』の音楽好き( ̄▽ ̄)



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

オジキいいともにキター

Posted at : 2011年 / 12月 / 28日

『キラ☆キラ』を冬休み中の小島慶子オジキ、なぜか鈴木福くんからの
ご紹介という無理ありすぎの友達の輪でもって、いいともテレフォン
ショッキングに登場。週プレでの水着グラビア撮影話や、おなじみの
アイドル女子アナdisとかこなしてました。来年はフジテレビでも
出演あるのかしらん。



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

年末アマゾンヲチ

Posted at : 2011年 / 12月 / 27日

年の瀬でも投げ売り品がありますねー。

figmaあやせがいよいよ57%offで1200円きっかり。
さすがにここが底と見てポチりました。

figma WRSが同梱される『ブラック★ロックシューター THE GAME
ホワイトプレミアムBOX』はいよいよ64%off。3772円です。
ゲームがレビューでボロクソ叩かれてますが、そのせいか限定版
figmaの神通力も効いていない模様です。白シューター、ちょっと
欲しいな。

特撮リボルテックではレギオンが47%off 2299円になりました。
ただし18時現在で残数15。ここが底値です。ネタ怪獣として
いいかなと思うんですが、デビルマン買っちゃったしな( ̄▽ ̄)



ねんどろいどでは、アマゾン年間売上3位のほむほむが半額割れの
1622円。ポチり頃ですね。

『そらおとf』のイカロスも1498円。アニメ本編にもねんどろ
みたいのが出てきてましたね。最近のねんどろには珍しく、
あまり評判がよろしくないようですが。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

BEACH QUEENSに花いろ四人

Posted at : 2011年 / 12月 / 26日
WAVEのBEACH QUEENSシリーズに『花咲くいろは』がラインナップ!
主人公の緒花ちゃんはもちろん


みんちも


なこちも(スク水!)


まさかの結名まで!


みんちとなこちはアップ髪とのコンパチ仕様。
しかしここまで揃えてなぜ巴ねえさんがいないのかと(ry



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

S.h.フィギュアーツ キュアマリン

Posted at : 2011年 / 12月 / 25日
えっ、今頃!?という感じですが、アマゾンの値下がりでやっと
買いました、フィギュアーツキュアマリン。












「海より広いあたしの心も、ここらがガマンの限界よ!」


「ハートキャッ……」


「カエレ!」


てことであらためましてハートキャッチプリキュア!

やっとコンビが揃いました。


続いてVS.デビルマン戦です。
[S.h.フィギュアーツ キュアマリン]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

めりくり

Posted at : 2011年 / 12月 / 25日
ククク・・・貴様らにメリークリスマスだ。

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいどアッカリーンキタ――(゚∀゚)――!!

Posted at : 2011年 / 12月 / 25日

ニコ生でねんどろいど赤座あかりの製作が発表されたみたいです。
グッスマ平瀬修太郎さんのTwitterにもその旨のつぶやきとイメージ
画像が。アッカリーン薄いwww

もちろん『ゆるゆり』キャラがこれだけねんどろ化なわけないですよね!?
ごらく部全員出ますよね? 罰金バッキンガムも鼻血も出ますよね?
アニメも二期決まったし、一番くじも動き出したみたいですし、
来年は『ゆるゆり』立体化商品がいろいろ見られそうです。




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»