フルぷにっ!No.8 雪子姫

Posted at : 2011年 / 12月 / 06日

例によっていくら探してもレビューが出てこねえでおなじみエボトイの
ふるプニっ!フィギュアシリーズ。No.8「雪子姫」でやんす。
誰もやらねえならわしがやる!てことでレビューです。

パッケージ。


ブリスター。


トモエやおんぷちゃんには付いてなかったエボスタンドが、
これには付属。まあ要らんちゃ要らんのですけどね。

これ使いにくいので、このレビューではfigmaスタンド使います。

正面。


背面。


デフォルト顔。

まずまずの出来だと思います。

袂の造りはトモエと同じです。


適当にポーズ。

ミニ着物なので股関節の自由度が大きく、袴のあるトモエに
較べると大きなポーズが取らせやすいと思います。




公式設定通り「はいてない」。
まあ関節がガチャガチャして色っぽくはないですがwww


えん魔くんのシャッポじいとステッキが付属します。
非常にボリュームのある付属品ですが正直誰得という気が。


シャッポじいを乗せるためだけの専用前髪(造形はデフォと
ほとんど同じ)が付属するとかもうね。コストのかけどころを
決定的に間違っとんちゃうかと。


イマイチ使い道がよくわからない表情パーツ。
目線もどこ見てるかよくわかんないしなあ。


どっちらけ顔。これもまあ、使いどころないですなあ。
えん魔くんやカパエルのフィギュアが出るとも思えませんし。


ぷんすかフェイス。これはカワイイと思います。


「こらーっ」


妖術エフェクトパーツ。

無色なのでもひとつ写真にクッキリ写らないwww
腕関節の保持力がイマイチのうえ、エフェクトパーツはけっこう
重いので、飾る時は予備スタンド必須です。

カワ色っぽいウインクフェイス。


いじってて思いましたが、雪子姫って何歳なんですかねえ。
まあ妖怪ですから年齢自体がナンセンスなんでしょうが、この
フィギュアの原作になったリメイク版アニメ『メ〜ラめら』の
公式デザイン見ると、本編よりずいぶん幼い感じですね。

本編で動いてるともうちょっとお姉さんですね(原作マンガだともう
すげぇエロ)。このフイギュアは本編準拠という感じでけっこうです。


てことで、ここからはキャストオフです。


[フルぷにっ!No.8 雪子姫]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |