ねんぷちレーミクセット予約開始

Posted at : 2012年 / 01月 / 31日

ねんどろいどぷち レーシングミクセット 2011ver.がアマゾン他で
予約開始になりました。グッドスマイルレーシングの2011年優勝を
記念して、レースクイーン姿のミク、リン、ルカに表彰台、さらに
プルバックミニカーまでセットにして定価3800円。

ミニカーのデカールは自分で貼らなくちゃいけないみたいですが、
ミクは泣き笑い顔とキリリ顔の二種類付くそうですし、なかなかの
ぜいたくパッケージですね。うーむ、特にリンがかわええのう。
発売予定は6月30日です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『ナイトライダー・ネクスト』ハジマタ

Posted at : 2012年 / 01月 / 31日

フジテレビ系で地上波放送が始まりました、海外ドラマ
『ナイトライダー・ネクスト』。80年代に日本でも一世を風靡した
アクションドラマの続編的リメイクです。

人工知能搭載のスーパーカーに乗ったタフガイが様々な事件を解決
という基本路線は変わっていませんね。主人公はオリジナル版の
ヒーロー、マイケル・ナイトの息子という設定。お父さん以上の
必要以上なマッシヴボディに、やや頭の悪そうな顔立ちが実に
正統派の後継者という感じです。女好きで、考えるより先に行動
というボンクラ気味なキャラ設定もお父さん譲りっぽい。元特殊
部隊隊員として幾多の戦場に出征した記録がありますが、その
多くは機密扱い。そのうえ本人も過去の記憶の多くを失っていて、
この秘密を辿る「自分探し」がストーリーの縦軸になるようです。

もう一人の主人公、スーパーカー「ナイト3000」(旧作よりコード
ナンバーもグレードアップ)は、CG世代の大作ドラマらしく、
「通常モード」「アタックモード」「トラックモード」と三段
トランスフォーム機能が付きました! なんと最高時速500km/h!
ジェット噴射でジャンプもできます! まるで子供が考えた
みたいなスペックです。もう最高です。スポーツカーがピック
アップトラックに変形するなんてアメリカ人しか考えつかない
変態変形ですよね。もちろん声は野島昭生さんですよ!
(ちなみにオリジナルボイスはヴァル・キルマーだそうです)

ドラマ全体の雰囲気も、ターゲット視聴者は「学校の成績の
悪そうな10-20代男子」というあたりが明確にわかる感じでして、
「スピード」「アクション」「エロ」がこれでもかとてんこ盛り。
前半の目玉は、ナパーム弾を食らったナイト3000が大炎上。
消火方法がないので、ナパームの燃焼剤が燃え尽きるまで走り
回るしかない!(いや、もうちょっとなんか対処法あるやろw)
車内温度はぐんぐん上がり、「仕方なく」主人公とヒロインは
服を脱いで半裸に! ヒロイン役ディアンナ・ルッソさんが
初回から黒下着姿の大サービスですよ。いいですねえ。旧作に
輪をかけたバカっぽさ全開です。

とはいえ、カーチェイスシーンの疾走感や、ナイト3000のCG変形は
見せ場として申し分のないカッコよさ。フロントウインドウ全体が
ヘッドアップディスプレイになってたり、デジタル時代らしい
ギミックも楽しいです。初代ヒーローのデヴィッド・ハッセルホフも
もちろん出演予定だそうで、ひとまず楽しみにします( ̄▽ ̄)







Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

海底のUFO?

Posted at : 2012年 / 01月 / 30日

(CNN) 北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していた
スウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な
物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)ではないか
とする説まで飛び交ったが、正体は分かっていない。

(中略)

物体の正体をめぐって現地では、映画「スター・ウォーズ」に登場する
宇宙船「ミレニアム・ファルコン」説や、地球の中心に通じる入口説
まで飛び交った。一方、スウェーデンの海洋博物館の専門家は、音波
探知機が1方向からとらえた画像だけでは、地形なのか何らかの物体
なのかを判別するのは難しいと慎重な見方を示している。


---------------------------------------------------------------------

いいですなあ。こういうニュース大好き。映画「アビス」みたい。
画像を見ると確かにファルコン号そっくりですね( ̄▽ ̄)
ただまあ記事全文を最後まで読むと、

---------------------------------------------------------------------

リンドバーグ氏のチームは春になってから発見場所に戻り、物体に
ついてさらに詳しく調べる予定。海底探査はもともと沈没船に眠る
金銀や財宝探しが目的だが、今回の発見についてはたとえ貴重品が
見つからなくても観光資源として活用できると見込んでいる。


---------------------------------------------------------------------

なんとなーく山師っぽいおじさんの話題作りという感じもしないでは
ないですね。軍かちゃんとした大学の調査がきちんと行われると
いいんですが、まあこういうおじさんは認めないでしょうね、
そういうの。ともあれ、UFOのニュースは当節貴重です。





Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

アイアンマンが安いよ

Posted at : 2012年 / 01月 / 29日
アマゾンで1780円の特価になった特撮リボルテック アイアンマン
Mark6、本日到着っ! がきーん!

初回版はほぼ瞬殺の人気アイテム。海洋堂さんがたっぷり再生産して
くれたおかげで、かなりお安く買うことができました。

なんだかんだ言ってカッコイイですな。












リパルサーレイ!

このエフェクトパーツはなんか他にも流用できそうです。

ちゅどーん。


ごごごごご。




特リボアメコミヒーローといえばこの先輩。
「事件かね、バッツ」「やあ、シェルヘッド」


バトルになっちやうのはアメコミクロスオーバーのお約束。





Mark2、3には社長ヘッドが付属するので、ブルース・ウェイン
ヘッドとツーショットにするのがちょっと楽しみです。

ついでにfigmaロボコップともツーショット。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figma BRSB発売迫る

Posted at : 2012年 / 01月 / 27日

今週のfigmaブログミカタンブログは、揃って来週に発売が迫った
fuke画集限定版に付属のfigma BRSBを特集してますね。
うーん、個人的にはあんまりかっこよくも色っぽくも感じないなあ。
確かに鋳造塗装や、CE(欧州指令適合)マークみたいなロゴの
入った剣はようできてるなあと思いますけど。まあこのお値段なら
スルーかしらん。

WRSが付属のゲームは一度上がりかけた値段がまた下がってますけど、
このくらいの実勢価格だったらなあ( ̄▽ ̄)


下がったといえば、好評につきアマゾンでお値引きなしだった
ねんどろ夜空が今日になってちょっと下がりましたよ。ただ今
12%オフ。「はがない」ファンではないんですが、あのソファは
いいですよね。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『オトメの帝国』02

Posted at : 2012年 / 01月 / 27日

久しぶりに百合マンガ。岸虎次郎の『オトメの帝国』2巻です。
ときにおバカ、ときに純情、ときにお下劣な百合百合女子高生
ライフが今回も連作掌編で描かれます。

2巻では新キャラも続々登場。
髪型までお揃いのラブラブバカロリカップルまひるとまひろ。
アメリカからのむっちむち留学生エリーシャ。
後輩のまゆゆが好きでたまらない(でも無視されがち)なのののん先輩。
お上品なセレブ優等生だけど実は野外露出マニアの奈緒。

1巻ではそれぞれのキャラやカップルのストーリーが個別に描かれ
ていましたが、今回は孤独な腐女子ほのかとマンガ大好きの
エリーシャが仲良くなったり、同じクラスのレギュラーキャラが
みんなで海に行って、やはりぼっちだったガリ勉小野田がみんなと
お友達になれたり、キャラ同士の横のつながりが生まれてきます。
いい感じです。

以前からややぽちゃ少女のボディラインへの深い偏愛を見せていた
岸センセですが、この巻ではますますそれが露骨になってます。
いやあ、むっちり女子の腹肉の可愛さを愛でられるようになれば
女体愛好も上級者といいますが、それにしても岸センセの描く
むっちり少女はのお腹はキュートですね。



Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろ百代姉さん!

Posted at : 2012年 / 01月 / 26日

今日のミカタンブログは、いよいよ彩色されたねんどろいど川神百代の
デコマスが紹介されてますね。原作は一部熱狂的なファンを持つエロゲ
ですね。昨年放送されたアニメ版はかなりアレげな出来でしたが、
ゲームの方は身近にファンディスクまで買うほど熱くハマった男が
おります。画像の泣き顔がなかなかかわゆいです。発売日、予約開始日
などはまだ近日告知とのこと。

アマゾンではfigmaアイリスフィールが予約開始です。

なんか付属品の鳥さんに異様に力入りすぎの感じですな( ̄▽ ̄)



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

オジキ降板

Posted at : 2012年 / 01月 / 26日

小島慶子オジキ、本日TBSラジオ『キラ☆キラ』にて、3月いっぱいでの
番組降板の意志を正式に表明しました。

一方的な説明ではあるので現時点で事の理非を断じることは難しい
ですが、オジキ側からの言い分によると、局の上の方から、

・ターゲットリスナー(40,50代男性)に絞った話し方をしろ
・昼間から震災被災者とかの重い話題をするな

と要請され、「それは違うだろ」と感じたオジキが降板を申し入れ、
局側も受け入れた、ということのようです。ピエールのフォロー
コメントを聞くと、放送では言えないような話もあったような・・・

ということで以下はまったくもって門外漢の想像というか妄想ですが、
『キラ☆キラ』があちこちの他メディアで特集されるほど大人気となり
フリーになったオジキもますますお仕事絶好調と。で、そうなると
どこの組織にも必ずいる、それまで鼻も引っ掛けなかったくせに、
急に「オレのオレのオレのオレの手柄をねじ込んどかないと」と
クチバシを突っ込んでくるタイプの偉いさんが乗り出してきて、
なんだか訳のわからないことを上から押しつけた・・・なんて
ところですかねー。初期から番組をちゃんと見守っている人なら、
局からの放任主義ゆえに大人気になった番組に、なんであれ規制を
入れようなんて思わないでしょうから。

さて気になるのは4月からの編成です。
番組自体をいったんバラすのか、それともメインの首だけ
挿げ替えるのか、オジキは他局に移るのか、興味は尽きません。
正直、オジキの後継を引き受けるだけの度胸とラジオ的実力と
時間のある局アナはちょっといなさそうです。中田エミリーを
起用するくらいの反則球を投げないと無理でしょう。

オジキが他局で番組始めたりするとまた面白そうです。
社風的にLFはないでしょうが、QRはちょっとありそうだなあ
(さすがに真裏の同時間帯はないでしょうけれど)。
最近はFMもあり得るし。J-Waveで13時から16時半までやって
ピストンと続きになったりするとベストだと思ってるんですが
( ̄▽ ̄)



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんぷちめんままた延期

Posted at : 2012年 / 01月 / 25日

ねんぷちめんまが付録の月刊アニメスタイル第6号、もともと1月15日
発売予定が月末に延期となっていましたが、本日またまた2月末への
延期が発表されました。おいおい、フルサイズめんまと同時発売に
なっちゃうじゃんよう。まあ、まだ予約してない人はこの機会に
ぽちっときましょう。


アマゾンではねんどろいどニンフが57%オフの1500円ジャスト!
「神のみぞ知るセカイ」のエルシィも53%オフで1776円です。
エルシィはぼけ顔やバタバタ手足が汎用性高いので、なんか
ポチってしまいそう・・・


一方大人気なのが「はがない」の三日月夜空。あちこちで完売
御礼状態でして、アマゾンでも再入荷されたものの値引きゼロ
という、近来ないくらいのはけっぷりですね。こ、これは、肉も
予約再開されたらポチっておいたほうがいいのかしらん・・・


おおっと、再販された特リボアイアンマンMark6が1780円の特価に
なりました。特リボはめったにここまで下がりませんので、ここは
最後のポチリどき? 3月発売のMark3にはエフェクトパーツが
付いてませんので、そのために確保しときましょうかね。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

東京も雪

Posted at : 2012年 / 01月 / 24日

東京も昨夜ちょっと雪が積もりました。
朝にはもうずいぶん溶け始めてましたが。

おっと、アマゾンではリボルテックタケヤの阿修羅が予約開始。
仏像リボルテック、まだ予約段階ですが、どれもそうとう需要高い
ですね。これは店頭入手難しいかもなあ。


figmaほむほむ、ちょびっと下がって1895円になりました。
ワンフェス限定制服ver.にコレ用のパーツが同梱ですから、
新たに需要が高まるかもですね。



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»