雪キター

Posted at : 2012年 / 02月 / 29日
閏年2月最後の日、29日の東京は大雪でございます。

姉さん雪見酒。

えーと、アマゾンのリボルテック半額タイムセールは、予想通り
特リボ怪獣系の不人気モノ、ラドン、モスラ、アンギラス、バラゴン、
メーサー殺獣光線車が1450円均一というものでした。多分アマゾン
ホビーではこのタイムセールって初めての企画だと思うんですが、
残り時間と残り個数がリアルタイムで表示されてたりして面白いです。

ちなみにこれ書いてる時点でスタートから4時間半経過してますが、
どれもほとんど減ってませんw メーサー殺獣光線車は発売当初は
かなり欲しかったんですが、こう時間がたってしまうと物欲も
薄れちゃいますな。アンギラスなんて、もうゴジラが特リボで
出せないと決まっちゃってるし、買う意味薄いよなあ・・・



アマゾンで連日激下がり中のねんどろヤミちゃん、ついに
55%OFFの1580円。底値がいよいよ見えなくなってきました。
電波女も31%OFFに。2775円になりましたよ。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

特リボ機動歩兵、予約開始!

Posted at : 2012年 / 02月 / 28日

特撮リボルテック最初期からラインナップに告知されていながら、
どんなオトナの事情か知りませんが、なっかなか製品化しなかった
ロバート・A・ハインライン『宇宙の戦士』の「機動歩兵」
(スタジオぬえ版)が、よーやく、よーやく予約開始です。
あの往年のハヤカワ文庫の表紙を飾った(今もか)パワード
スーツがいよいよ我が家にやって来ますよ。

付属兵器は火炎放射器のみ、エフェクトパーツなども付属しない
ようですが、そのかわり中の歩兵が「上半身」「全身」二種類が
まるまる付属(非可動)です。さらに嬉しい生卵も付属ですよ!
わかってるなあ海洋堂さん。

発売予定は5月1日。予価3500円です。

【参考】
アヴァロンヒル社製ボードゲーム"Starship Troopers"(76年)より




Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

2・29 アマゾンで何かが起きる!

Posted at : 2012年 / 02月 / 27日


アマゾンホビー売り場のトップページに、気になるカコミが。


2/29(水)11時から、『リボルテック』が50%OFFに!
対象商品は当日のお楽しみ。
 ですと!

おおー、ホビー売り場のタイムセールってわしの知る限り
初めてですな。これは楽しみ。水曜の朝11時、全裸正座で待機!
(画像はイメージです)

下落続くねんどろヤミちゃん、さらに下がって1662円になりました。
MEIKOは本隊で完売したようで、値上がりしました。ただ今マケプレ
価格1835円。残数わずか。


figmaでは撫子ちゃんがちょっとだけ安くなりました。2305円。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんぷちめんま届いた

Posted at : 2012年 / 02月 / 26日
延期が繰り返されました月刊アニメスタイル第6号、本日到着。
付録のねんどろいどぷち「めんま」です。


厳寒期の輸送を経たせいか知りませんが、髪パーツがやや萎縮して
咬み合わせがかなりきついです。黙ってドライヤー推奨。


\やべえ/

ねんぷち、他にもあったんですが、この間まとめて片付けたら
こういう時に限ってどっか行っちゃって出てこないというねw


ねんぷちは単体でのプレイバリューが少ない分、並べてナンボの
ところがありますから、なんとかあなるやつるこも出して欲しいなー。

あと数日で発売されるフルサイズねんどろいどのめんまも
とてもタノスミダ(爆笑太田ふうに)。ただアマゾンでの
あまりに余裕綽々な予約価格を見ると、ちょっと待ったら
もっと下がるような気もしてたりしなかったり(いや、今の
予約価格も相当安いんですけどね)。



アマゾンではねんどろがいくつかお安いです。
マミさん43%オフの2177円。
ヤミちゃん51%オフの1704円。


出て間もない電波女も早くも3千円割りました。28%オフ2851円。
一方下がり続けるMEIKOはいよいよ1333円。うーむ、ここまで
下がるんなら、ちょっとポチるの早まったなあ( ̄▽ ̄)


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

今日の無駄遣い

Posted at : 2012年 / 02月 / 25日
ねんぷちめんまの到着が明日になりそうなので、北池袋のドンキに
新設された雑貨屋のワゴンをいろいろ漁ってきました。
古いアクションフィギュアとかがけっこうありまして( ̄▽ ̄)

まずはキャラプロのプロレスフィギュア「グレートニタDX」。

100円( ̄▽ ̄)

決して大仁田のファンというわけじゃありません。むしろ嫌いです。
ただ、付属品がいろいろ面白そうでして。

まずこの巨大な火炎エフェクトパーツ。ファイヤー!

ただ、意外に火炎系キャラのフィギュア、持ってないんです。
つーかfigmaとかリボルに、火炎系キャラっていましたっけ。
まあいずれ何かに使えそうです。ただし重いです、これ。

椅子。「邪道入場!」


イス攻撃!


ちゃんと開いて座れます、これ。


鎖鎌。FMW系ではお馴染みの凶器ですね。ポーゴさーん!




ざくっ、ざくっ。


別売りのリングに取り付ける鉄条網。

・・・これもいずれなんかに使えそうです。

お次。
プラネットトイズ『愚地独歩』。

2003年頃発売。300円。

「グラップラー刃牙」で「武神」と称される伝説の空手家。




三戦ッ!


空手着は軟質素材でキャストオフ可( ̄▽ ̄)


この時代のアクションフィギュアにしてはよく動きます。








しかしデカッ。figmaと絡ませるのはちょっと無理ですね。

せっかくイイ顔したフィギュアなので、何かと絡ませられないかなと
考えてみたらですね・・・

あ、いましたいました( ̄▽ ̄)


[今日の無駄遣い]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいど 姉さん予約開始

Posted at : 2012年 / 02月 / 24日
模型部三人娘のシュールな日常を描くコミック『+チック姉さん』
アニメ化。DVDには主人公「姉さん」がねんどろいどになって付属です。
アマゾンでもDVD+ねんどろいどセットの予約が始まりました。
しかし腹立つ顔だなあwww

ミカタンは「アヘ顔Wピースじゃありません!」と言ってましたが
もうそうとしか見えねえwwwww
発売予定日は7月31日、予価6800円です。



月刊アニメスタイルは明日から渋谷TSUTAYAでバックナンバーフェア
だそうです。フェア期間内にアニスタ買うと『あの花』のミニ
クリアファイルもらえるそうですよー。そういえばねんぷちめんまが
付属の最新号は明日発売ですね。わくわく。



ホビーストック限定で、ねんどろいどルイズの再販が始まるようです。
ショップ限定販売ってのはよくありますが、再販って珍しいですよね。
2009年でしたか、各所で第一次ねんどろいど投売り祭が起こった
時には、ルイズも1800円くらいで叩き売られてましたけどねえ。


アマゾンではねんどろヤミちゃんがついに半額1755円。多分まだ
下がるでしょう。半額割れで1369円のMEIKOも依然在庫潤沢。



以下余談。

[ねんどろいど 姉さん予約開始]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

春近し

Posted at : 2012年 / 02月 / 23日
一日雨の予報が外れて、昼過ぎには晴れた日でした。
厳しかった寒さが急に薄れて、ほのかに暖かい。
明日も暖かくなるそうで、そろそろ春が近いっすね。
日も長くなったし。

散歩道にある公園にて。あまり大きくはないものの、木々が
ぎっしりと生い茂り、夏でも薄暗くじっとり湿ったような公園
なんですが、いつの間にか枝葉が全部落とされてました。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

部室の机の使い道を考えてみた

Posted at : 2012年 / 02月 / 22日
ハセガワ『部室の机と椅子』の会議テーブル。日常いろんなところで
使われているものですんで、いろいろフィギュアでの遊びにも使え
そうです。ちょっと考えてみました。

サイン会。


謝罪会見。


テーブル葬。




おっ、アマゾンではねんどろヤミちゃんが1800円ちょっとに
なりました。レビューでは近来にない大不評ですね。これは
半額割れも近そうです。


一時上がり目だったfigmaネネさんが、またちょっとだけ下がりました。
現在2304円。このまま下がってくれるとうれすぃーなあ。
同じく、底を打って値を戻していた特リボアイアンマンmk6も
またまた下がって1780円になってます。


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

部室の「机と椅子」

Posted at : 2012年 / 02月 / 20日
ハセガワの1/12可動フィギュア用アクセサリープラモ第二弾
『部室の「机と椅子 』が届きました。とりあえずパチ組み。

今回は床のペーパーシートは付属しません。背景はセガプライズ
サンマガ学園のものです。

説明書では塗装を推奨していますが、塗装なしでもこのくらいの
格好はつきます。




テーブル裏面。

物置(?)の作りこみが楽しいです。
事前告知通り、脚はたためません。パチ組みプラモですので、
しまう時はバラしちゃいましょう。

折りたたみ椅子。アップにしちゃうと、やっぱりメタリック
塗装はした方がカッコイイですね( ̄▽ ̄)


座面は動きますが、こちらも折りたたみ機構はありません。


記念すべきfigmaファーストモデル長門有希に付属していた
折りたたみ椅子と比較。今見ても地味ながらほんとに素晴らしい
付属品ですね。


こちらはちゃんと折りたためる。すげい。


てことで、ながもんに座ってもらいましょう。


使用例その2。


長テープルといえばやっぱり即売会( ̄▽ ̄)


実は届くまで、「ポチッたはいいけど、どーやって遊ぼうか」と
思ってたんですが、なんだかんだで楽しいですなこれも。
椅子が四つも付いてますし、思ったよりいろいろ応用できそうな。
第三弾も楽しみにしてますよーハセガワさん。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

figmaサムス・アラン詳細キタ!

Posted at : 2012年 / 02月 / 20日
お、今日のfigmaブログは、figmaサムス・アランの詳細ですね。
最初の発表の時から検索がけっこうな勢いでして、メトロイド
人気の高さには驚かされます。

可動範囲や付属のエフェクトパーツについて詳しい解説が。
肩関節は見た目以上に可動するそうですよ。同じ6月発売、中の人
ゼロスーツのスケールフィギュアもセクスィーすなあ( ̄▽ ̄)





サムス・アランと『ヘイロー』のマスターチーフが戦う超カコイイ
動画。しかもラストがなぜか百合風味( ̄▽ ̄)


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 | Next Page»