ねんどろいど山田が激アツすぎる

Posted at : 2012年 / 03月 / 02日
アマゾンでは現在種島先輩が予約困難の人気になってますが、今日の
ミカタンブログではWorking!ねんどろ第3弾山田葵が紹介されてます。
目玉パーツは、ワグナリアプレイセットに接続できる天井セット!
ワグナリアの天井裏に住み着き、唐突にパカッ!と現れる山田を
再現できるとか、もうWorking!に関しては製作スタッフみなぎり過ぎ!



そのためだけの髪パーツまで作っちゃうとか、くそうワクワク感が
はんぱねぇなこのシリーズだけは( ̄▽ ̄)まもなく予約開始ですと。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

EOS 5D Mark III発表

Posted at : 2012年 / 03月 / 02日

キヤノンEOSデジタルのミドルクラスフルサイズセンサー機の第3
世代モデル「EOS 5D Mark III」が正式発表でございます。
ミドルクラスつっても35万円!安い!(涙目で)

画素数アップは気持ちだけ。
むしろ目玉は画像処理エンジンが新世代DIGIC5+に更新され
「供廚17倍にアップしたという処理機能でありましょう。

初代から「とろい」と定評のあった連写は3.9コマ/秒から
6コマ/秒へと、やっとまともな中級機並みに。タイムラグも
7Dレベルに改善されたとのこと。

測距点は9点から、一気にフラッグシップ並みの61点レティクルに。
うち41点がクロス測距と、フルサイズの被写界深度でも安心の
AF性能。

そしてファインダー視野率はついに100%に! 昔から100%は
最高級カメラの象徴です。「1」は買えねえけど、35ミリフル
サイズで視野率100%のカメラが35万円で買えるんだぜヒャッハー。
まあどのみちわしは買えないけどな!(涙)

あとはシャッター音ですね。
5Dは30万円越えのカメラとは思えない、だらしなくパコパコいう
チープなシャッター音がなんとも残念だったんですが、その辺は
改善されてるんでしょうか。後日のレポートを待ちたいと思います。




私事ですが、ついにテレビが吹っ飛びました( ̄▽ ̄)

[EOS 5D Mark III発表]の続きを読む

Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
先週のSPウィーク、おぎやはぎのJUNK『メガネびいき』は
ゲストに南キャン山里、声優の悠木碧(ほか録音ゲストも多数)を
迎え、まさかの『まどか☆マギカ』スペシャルだったわけですが、
特に矢作が急に「ファンになった!」とか言い出して始まった
企画でありました。

[おぎやの「まどマギ」好きがやっぱりビジネスだった件w]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |