TVチューナー買ったお

Posted at : 2012年 / 03月 / 05日

先日古いテレビが逝きました。運び出すのも手間なんで放置。
しばらくテレビ無しの生活も悪くはなかったんですが(不思議な
もので少し早寝になりました)、やっぱりアニメが見られないのは
ちとしんどい(探しゃネットで見られますけど)。

ってことで、視聴環境をまとめて一新するまでの暫定テレビとして
PC用のチューナー買いました。バッファローのDT-F110/U2。

アマゾンのユーザーレビューでは「ドライバインスコできねーぞゴルァ」
と不具合がぶっ叩かれてますが、ほんとに付属ディスクのファイルが
不良でした。泣かずにメーカーサイトから修正ファイルを落としましょう。
ま、バッファローですから(笑)

付属のコネクタにCATVのアンテナケーブルをつないで、USBに接続。
最初の受信設定と番組表受信に30分ほどかかりましたけど、同じく
付属の受信ソフトを立ち上げれば問題なく地デジ受信OKでした。
受信中のCPU占有率は12%ほどとマシン負荷も軽微。

今までチューナー(型式の古いHDDレコーダー)の仕様のせいで
見られなかったテレ玉・TVKも受信可能になりました。これで
深夜アニメも見逃さないぜ( ̄▽ ̄)

しかし録画画質を設定できないのは痛いなー。CPUよりHDDへの
負荷がキビシイ( ̄▽ ̄)ワンセグはさすがに見るに耐えない
画質だし・・・



アマゾンではねんどろヤミちゃんがいよいよ58%OFFの1464円。
まだ在庫はだぶつき気味のようで、60%OFF逝くかしらん。


Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
 |